※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まないことについて心配。眠いのかもしれない。母や義母は心配しているが、泣くのは普通。他の赤ちゃんも泣く。赤ちゃんがおかしいわけではない。

2ヶ月になる息子、時々火が付いたように泣きます。おっぱいも飲んだ、おむつも変えた、げっぷもした、うんちもした。
こうなるともう抱っこしても何してもおさまらず、泣き止むのを待つだけです。
泣き止むと必ず眠りにつきます。
最初はどこか痛いんじゃないかと思うくらいだったのですが、今では多分眠いのに眠れなくて泣いてるんじゃないかな?と思います。
時間にするとそんなに長くはなく、長くても20分程度でおさまります。
わたしはそれが普通になっていたのですが、その様子を見た母や義母はどうしたの!?と言う感じで心配します。まるでおかしいんじゃないか?と言うようにです。
こんなに泣くのっておかしいんですか?
みなさんの赤ちゃんはそんなに泣きませんか?
うちの子がおかしいんじゃないかと不安です。

コメント

はるる

おかしくないですよ!
うちも泣き止まない時は見守っています☺

N

うちの子もそれくらいの時期、寝ぐずりがひどくて何をしても泣き止まなかったです😭
特にひどい時は1時間泣き続けた時もあって正直参りました😂
いつの間にか落ち着いたので時期的なものかもしれないですね😊

ひー

うちの子もそれくらいの頃、なぜか19時から火がついたように泣いてました😭
寝ぐずりがひどくて、散々泣いた後寝てました🤦‍♀️
そして今でも眠いと泣くし機嫌がすごく悪くなります💦

寝ぐずりですかね💦うちは酷いと4、5時間ギャン泣きし続けて引きつけまで起こしてたんでそれこそおかしい!と思ってましたがある日突然ほとんど泣かずに寝るときがきました(●´人`●)そのうち寝るのも上手になってくると思うので気長に見守ってあげてくださいね!

Emily

うちの子もたまにありました。こっちが頭おかしくなるくらい泣かれましたww今でもたまーにあります!普通ですよ!

あみ

みなさん、御回答ありがとうございます!
お一人お一人にお返事できずにすみません!
今だけ!そしてみんなそうだ!と思ってなんとか耐えます!ありがとうございました!