※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が腕に蕁麻疹らしきものが出た。そうめんを食べた3時間後に気づく。食物アレルギーの可能性はありますか?

生後6ヶ月の子供のことです。
突然腕に蕁麻疹らしきものが出ました。右腕に二ヶ所です。他にもあるのかも…と探しましたが、二ヶ所だけでした。特に痒がる感じはなく、機嫌も良いです。

ちなみに、蕁麻疹らしきものに気がつく前の3時間前にそうめんを食べています。何度か食べさせて、特に問題なかったのですが、食物アレルギーの可能性もありますか?

すいません、教えてください。

コメント

ゴロぽん

多分ですが、蕁麻疹と言うよりは虫刺されに見えます🧐

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございます!アレルギーなのかと思って焦ってしまいました。何に刺されたんやろう…様子見ますね!

• 6月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

もう蚊が飛ぶ時期になりましたからね😅💦
    今の状態なら病院行くほどのことではないかなと思いました😃
    お大事にしてください✨

• 6月13日
  • あいちゃん

あいちゃん

本当に助かりました!ありがとうございます❤️

• 6月13日
姉妹mama♥

蕁麻疹よりも虫刺されに見えます( .. )
蕁麻疹なら広がりますし、
もっと赤みが出たりしますよ!

• あいちゃん

あいちゃん

蕁麻疹ならもっと広がるんですね😮詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 6月13日