※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
妊娠・出産

産後、実家ではなく義実家で過ごす方いらっしゃいますか?

産後、実家ではなく義実家で過ごす方いらっしゃいますか?

コメント

あすぽっぷ

とゆーか、現段階で、わたしが精神的に不安定のため、ひとりで育児をしないように言われまして。薬も飲んでいるのもあって、母乳も、だめです。義実家も、ともばたらきですが、家事はもちろん、夜の授乳もわたしはせず、寝てるようにと言われてしまいました。
そんな、子育てできないっで、言われても、それは、最悪の事態でしょ?大丈夫だって!家事はやるからとしかいわれません。精神的に不安定で、たまにパニックを、おこしてしまうのが現状ですが、、
この先不安です。

ラズリズ

産後一ヶ月は主人の実家で過ごしました。

主人が単身赴任中なので、土日に帰って来やすいところ=義実家だったのが一番の理由です。
あと、実母も義母も仕事をしていますが、経済的な理由から実母は休みが取れなかったこと、あと、実家に帰ると家にいる人が家事をやるべきとなってるので、絶対に休めなくなるからでした。

かなり気を遣いましたが、良い意味で上げ膳据え膳でしたし、主人の両親にとっては初孫だったので、あれこれサポートしていただけました。
私と娘、共に過ごしやすい環境を作って下さったので、とても感謝してますよ(*^-^*)

  • あすぽっぷ

    あすぽっぷ


    わたしもかなり気を使ってしまう性格なのと、うつ病とパニック障害持ちなので…
    よるはだんなも、いるし、義実家にあまえられるなら甘えようかな…
    わたしも、実母は休みが取れないので(´・ω・`)
    いさせてくれる感謝をわすれないようにします!

    • 3月18日
いらぶ

私は実母が亡くなっているので
義実家に里帰り出産し1ヶ月程
そこで過ごす予定です。
旦那の祖母がご飯などやってくれるので
家事などは一切しません。

  • あすぽっぷ

    あすぽっぷ


    そのような理由の方もいるのですね。
    わたしの場合家事以外も、おねがいしないといけないのですが、受け入れてくれるのをありがたく思って過ごしたいと思います。

    • 3月18日