※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトマト
妊娠・出産

6週3日のエコーで胎嚢がぼやけており、7週3日に腹痛で救急へ。出血の可能性あり。赤ちゃん不明。HCG値高い。厳しい状況か。42歳最後の妊娠。主人不在で悩んでいます。


6週3日で胎嚢がぼやけてしか確認できず、7週3日の昨日腹痛がして救急にいきました。

腹痛の原因がわからず、胎嚢を包んでいる袋の上部(写真斜線部分)がちょっと影がうつってるのでもしかしたら出血が起こりそうで、流産の始まりかもしれないと言われました。

赤ちゃんも見えないといわれたのですが、このリングみたいなのは赤ちゃんじゃないのでしょうか?数枚ある写真のうちリングが写ってるのはこの一枚だけです。

このリングは6週3日目ではこのリングは見えませんでした。今のHCGの値も高いと言われました。

あまりこの先の期待はもたないほうがいいと言われましたが、やはり厳しい状況なんでしょうか。。。

42歳でこれが最後の妊娠だと思っています。
主人も出張中でだれにも話せず泣いてばかりです 涙

経験談、ご意見お願いします🥺

コメント

ゆず

これは赤ちゃんではなく卵黄嚢だと思います。妊娠継続できるといいですね😣💦

  • プチトマト

    プチトマト

    リングがあるから胎芽があるとは限らないのですね😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが持ってる袋かなぁと思います。
私が以前流産したときはリングだけうつって赤ちゃんみえませんでした(T . T)

  • プチトマト

    プチトマト

    そういう事があるんですね😢何週の事でしたでしょうか。お辛い経験を聞いてしまってすみません😢

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7週で胎嚢は大きくなるのにリングだけで…
    8週のとき赤ちゃん見えないし心拍確認できないので手術しました。

    • 6月13日
  • プチトマト

    プチトマト

    そうでしたか😔私もこれから心拍が見えるようになるのは確率はゼロじゃないけれど難しいと言われてしまいました😔再来週までに見えなければ手術かその前に流れるかもと言われました。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね(T . T)
    私は流産二回して一度出産してますが
    出産って奇跡だなぁと思います(T . T)

    • 6月13日
  • プチトマト

    プチトマト

    本当ですね。もしこの子が育っても育たなくても運命だと受け入れたいと思います😭二回もお辛い流産されたのですね。マカロンさんきっとステキなママさんだと想像します!子育て頑張ってください💕

    • 6月13日
ママリ

私も昨年末に胎嚢、卵黄嚢のみ見えて、子宮内に出血があり、稽留流産してしまいました。

血まみれでも生まれてきてくれる強い子もいるし、
ママの身体を思ってママを優先する優しい子も居ます!

最後まで諦めてあげないでください😄

たとえ力尽きても優しい子はいつかまたママのお腹に帰ってきますよ😍

  • プチトマト

    プチトマト

    お辛い思いをされたのですね😢
    子宮内で出血されたときはエコーのみでの確認ですか。聞いてしまってすみません🙇‍♀️私も弱気にならないように頑張ります🥺

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    4wで初診し何も見えず、6wで胎嚢のみ。
    8w5dでも胎嚢のみ、出血もエコーで確認され、流産かもねと言われました。
    その1週間後に出血開始し、手術はなしで自然流産となりました!

    • 6月14日
ゆたん

私の経験ではありませんが、
友人が初期から中期まで出血ありつつ出産し現在1歳半になる子を育ててます!☺️

最後まで諦めず頑張って下さい!😊

  • プチトマト

    プチトマト

    あたたかいお言葉ありがとうございます😊母は強くなきゃだめですね!頑張ります!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は8週くらいで心拍が確認できましたよ!
7週の時は胎嚢と卵黄嚢しか見えませんでした。
腹痛も生理痛のひどいのが来たり、腰痛がひどかったり、先生に聞いたら子宮は筋肉だからある程度は痛くなって当たり前だと言ってました!
出血だけは気を付けるように言われてます。

  • プチトマト

    プチトマト

    7週で胎嚢と卵黄嚢しか見えないというのは同じです!のぞみを捨てないで頑張ります!

    • 6月14日
ちゃーちゃん

私は去年、稽留流産を経験しました。赤ちゃんは見えましたが心拍が確認できず手術…。今は切迫流産中で自宅安静中ですがなんとか心拍の確認はできて今も赤ちゃんは頑張っています。
不安があるかもしれませんが赤ちゃんを信じてエンジェルさんも頑張ってください!もし今回がダメでも赤ちゃんは必ず戻ってきてくれます!諦めないで!

  • プチトマト

    プチトマト

    切迫流産大変ですね🌷大変な時にお返事ありがとうございます!
    赤ちゃんは頑張ってるって。。。本当ですね。自分が傷つかないようにダメかもしれないって心構えしてしまう自分がいます。ダメですね。
    頑張ります!!

    • 6月14日
プチトマト

先程健診が終わりました。
でも、まだ袋しか見えませんでした。週数がずれてる場合もあるので、あまり心配しすぎないようにとの事でした。心配のあまり心折れそうになりますが、ベビコが生まれて私や家族に会いたいと願ってるのは間違いないので頑張ります!皆さん経験談や温かい言葉をありがとうございました💕