※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
子育て・グッズ

うどんをあげる時、大人と同じものではなくベビーフードを使用するか悩んでいます。塩分が気になるが、毎回ベビーフードを買うのは負担です。どうしているか教えてください。

離乳食についてなのですが、うどんをあげる時大人と同じものかベビーフードのものどちらのものをあげていますか?大人と同じだと塩分があるので良くないと思うのですが、ベビーフードを毎回買うのもお金がかかってしまうのでどうしているかお聞きしたいです!

コメント

ゴーヤママ

最初はベビー用の乾麺を買っていましたが、それが無くなってからは無塩のうどんがスーパーに売っていたのでそれを使ってましたよ😊

🌼💞yuyu💞🌼

わたしも無塩のうどんを使ってました♬
売ってないときは茹でうどんを大人より少し長めに茹でて塩抜きしていましたよ✨
無塩のやつも一応塩抜きしてあげていました(^-^)
1歳過ぎてからは塩抜きせず大人と同じ感じで茹でてます!

しーまま

しばらくは乾麺の短くなってるベビー用のを買ってました😊
その後は減塩や無塩のものにして、1歳すぎてからは大人と同じのにしました👍