※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春生まれ
その他の疑問

私が家にネガティブな印象のまま、主人が勢いで契約してしまいその後住…

私が家にネガティブな印象のまま、主人が勢いで契約してしまいその後住み始めて9ヶ月過ぎました。マイナスな事ばかり書いてしまいますが、アドバイスいただきたいです。箇条書きにします
・駐車場2台停めれるが片側からしか乗り降りできない
・玄関前がお隣さんの庭に近く、手入れされず蚊がすごい量
・地域的に山の上なので将来子供は学校行くの大変そう、幼稚園の送迎も歩きは困る
・玄関とお風呂が東側、リビング西側にあり
この6月の眩しく暑い時期でもリビングが暗い
朝日が全く入らず、朝の主人が出勤するまでやおかあさんといっしょ見る時も朝日がなく暗いので目に悪そうかなとダウンライト付けています〔二階が凄く明るくて一階は暗い
窓は掃き出し窓が南西側、南に引き違い窓 、そのうえに吹き抜けがあるがそんなに明るく思えない
・床が無垢の杉の木で、子供が滑りやすく傷が付くので階段以外の床はマットを敷いた
・冬は吹き抜けが寒くて寒くて、吹き抜け封鎖したいエアコンの電気代も高い

ごめんなさいネガティブな事ばかりですが、私はあまり良い点が9ヶ月間見つかってなくて、、
主人は引越し後に長期の出張ばかり、7時から10時くらいまで仕事で不在の事が多く。私が暗い寒い床が傷ついてしまう等思っても、主人は気にしない価値観が違います
日中家にいる私や、息子1歳半が過ごしやすく納得した物件にして欲しい。と検討の時に言いましたが、主人と義両親に押し切られてしまいました
モデルハウスだった3400万の物件で、ローン組んでます
ネガティブだと思うけど、注文住宅じゃないとここまで困る点我慢して過ごさなきゃなんでしょうか。うーーん
いま1番悩んでいるのが、このどんどん日差しが強くなってく6月に朝日も入らず、昼間暗いリビング、、困ってます
朝は朝日が入るリビングが良かったな。ダウンライトの光ばかりだと気持ちが落ちちゃって。物件選び間違えてしまったなと落ち込んできてしまいました。工務店もリフォーム苦手なのかあまり対応してくれません
私の考えではガラスブロックをリビングにリフォームしたら少しは光が入らないかなと思うんですが。
乱文すみません、よければアドバイスいただきたいです。

コメント

🐰千冬💜

わたしと似てます😔
旦那の意見が強いと、自分の意見通らないですよね。
わたしが強く出ても聞かないです。
我が家も暗い家です。
建て直したのですが、結局あれもこれも、、なんてやってると日差しが入るなんて難しかったです😔
夫婦で優先したいところが違いますもんね。
リフォームも建てたところではなく他のホームメーカーでもリフォームも扱ってるところありますよ☝️
そこを売って他を見つける、、、なんて旦那さんが許さなそうですもんね💦

  • 春生まれ

    春生まれ

    ご意見ありがとうございます!!
    共感してくださるのが凄く嬉しいです!!
    男ってなんか自分の意見を貫きたいし
    主婦でありママである私達の意見って大事にしないですよね。
    お父さんよりお母さんの言うようにしてる方が家庭はうまく行くってゆうのを昔聞いた事があるんですが(`_´)ゞ

    ぱんまんさんのお家も暗いですか?
    方向とか朝日とかどうですか?
    うちは南西の真ん前がお隣さんちで、リビングに入る太陽を遮ってます
    リフォームしたいときは、工務店が1番家の作り的にも詳しいからと主人は他の業者に頼む気はなさそうです(;_;)

    • 6月13日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    2階の朝日が入る部屋は子どもの一部屋と階段です(笑)
    1階には入りません😭
    隣もすごく近いし、入るなら少しの西日ですかね😅
    少しでも明るくしたいのでカーポートは付けたくないのですが、旦那は付けたいと譲らないです🤮

    確かにその家を建てたところですもんね😔分からなくもないですが、こっちの意見もわかってほしいですね😭

    • 6月13日