※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えず不安。赤ちゃんの成長心配。食事量増やすべき?原因わかる方いますか?

三食+オヤツを食べてお水も2リットルは
飲んでるのに体重が増えません。
妊娠初期の方が1番体重の増加はありました。
そこからどんどん体重が増えなくなって
妊娠後期に入るとほとんど増えなくなりました。
先生からは何も言われないので
大丈夫だとは思うのですが、
毎回赤ちゃんがきちんと成長しているのか
健診の日まで不安で仕方ないです。
原因わかる方いませんか??😭😭😭
単純にもっと食べる量を増やせば良いんですかね…

コメント

あめ

わたしも5ヶ月~6ヶ月の間に全く増えなくて助産師さんに相談しましたが、検診で赤ちゃんもちゃんと育ってるのが確認できたのとお通じも来てないわけじゃないからとりあえず大丈夫って言われました!
そういう体質なんだね~とも言われましたが心配ですよね😹

  • なな

    なな


    この間の検診では、
    赤ちゃんは少し小さめだけど
    問題ないよ🙆‍♀️と言われました!
    それでも次の検診までは
    また不安になってしまいます💦
    途中で成長が止まっていたらと
    悪いことばかりが
    頭をよぎって(´・ω・`)
    病院に行かなくても赤ちゃんの
    状態が家でわかれば
    良いんですけどね😭😭😭💦

    • 6月13日
  • あめ

    あめ

    ほんとそうですね💦
    家で状態が分かればいいのに😭
    ただ赤ちゃんのほうに栄養を吸い取られてるだけだといいんですが💭
    とりあえず増えなくても胎動を元気に感じられているんであまり不安に思わないようにしてます💧

    • 6月14日