※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

左腰に違和感があり、夫にマッサージしてもらったら寒気と吐き気が出ました。何が原因でしょうか…助けてください😭

先ほど左腰に違和感があってと質問したものです💦
旦那にマッサージしてもらったら、寒気が出てきて、吐き気が出てきました💦
何なんでしょうか…
ヘルプです😭😭😭😭😭

コメント

やんちゃん

もがくような痛みはありませんか??
私は妊娠中に腰背中にもがくほどの鈍痛みたいなのに襲われ尿管結石でした😨
つわりではないんですかね??

• めぐまま

めぐまま

19週に唸るほどの右腰部痛があって、右水腎症と診断されたことはあります💦でも、エコーでみても検査しても結石はなかったです…
    退院して、もう少しで1ヶ月なんですが、そのときの検査で、軽い左水腎症
    あるといわれたのですが、全然正常だったんですよね…
    なので、自律神経的なものなのか、左下横向きで圧迫されすぎたのか…水腎症の悪化だと怖いので、つぎの検診で相談します💦
    今日は取り敢えず少し落ち着きました💦
    でも、妊婦だし、右は痛みあるから左下で寝るしかないんですよね⤵️

• 6月13日
  • やんちゃん

やんちゃん

右水腎症とは初めてききましたが腎臓のなにか炎症とかですかね??
    私も妊娠中はレントゲンが取れずエコーのみだったので石は確認できませんでしたが、産後もなり同じ痛みでした( ˃ ˂ )
    何ともないといいですね🥺🙏🙏

• 6月13日
  • めぐまま

めぐまま

妊娠による機能的原因だと解剖的に右尿管が圧迫されやすくなるみたいです💦
    エコーでも何もなく、尿検査で沈差という項目もマイナスだったので、結石は否定的みたいなんですが💦
    結石の方は私よりももっと痛いですよね💦
    本当に体調が辛くて泣きそうだったので、お早いコメント頂き本当に嬉しかったです😢💦
    ありがとうございます!✨😭

• 6月13日
はじめてのママリ

私も同じく尿管結石、水腎症でした💦

• めぐまま

めぐまま

19週に右腰の激痛があって、子宮が大きいことによる右水腎症と診断されたのですが、尿管結石はなかったです💦
    尿管結石だと、めちゃくちゃ辛いですよね…私も水腎症で唸るほど痛かったのですが…もっと痛いですよね💦
    早くの回答ありがとうございます😭
    一旦違和感が引いたのですが…寝るのはまた左下にしてでないと寝れないので心配です😥

• 6月13日