※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

38週で子宮口は閉じて固い。胎動が激しくて痛みもある。前駆陣痛らしき症状も。このまま生まれる可能性は?胃が気持ち悪い。

現在38wで検診では子宮口はとじてて固いって言われました。
まだ臍上あたりで胎動が激しくありお腹の皮膚が引きつって痛いくらいです。
前駆陣痛らしいものは夜中にちょこちょこ起こりますがだいたい大きめの胎動もセットでやってきます。
こんな胎動かあるうちは生まれないでしょうか。
胃のあたりで激しく動くので胃が気持ち悪かったりげっぷがでたりします。

コメント

めーしゃん

子宮口が閉じているなら
もう少しかかりそうですね(´・ω・`)
私は2センチ半開いてるよと
言われた次の日に出産しました☺️
陣痛来てる間も娘は
動き回ってたししゃっくりも
していましたよ(^o^)/

  • とら11。

    とら11。

    夜分遅い中レスありがとうございます。
    今日内診グリグリされて内診出血とお腹の張りが異様にありました。だからもしかしてって思っていたのですがいつのまにか胎動の痛みに変わってました(^_^;)
    2センチ半!私はいつひらくのかしらー。

    • 3月17日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    前駆陣痛っぽいですね😱💦

    階段の上り下りはほんとに
    ひたすらやってました!
    終わったあとは足がプルプルして
    立ってられないっていう時も
    ありましたよ😂💦
    そのあとの検診で2センチ半
    開いていたので効果が
    あったのかもしれません😏✨

    • 3月17日
e◇

39週で出産しましたが、臨月に入っても陣痛中でも、めちゃくちゃ動きまくりの胎動感じてました\(⊙⊙)/
出産間近になると胎動は落ち着くと聞いていたのですが、やっぱり人それぞれなんだな〜と思いました*

  • とら11。

    とら11。

    夜分遅い中レスありがとうございます!
    臨月になると大人しくなるって言いますけどこれも個人差なんですね。
    保湿してるのに皮膚がつっぱりいまにも足が腹を破いて出てきそうな気がします💦

    • 3月17日
響ママ

私も病院で赤ちゃんまださがって
ないね〜って言われて、運動!歩け!
と言われました(笑)
(子宮口は分かりません。)
前駆陣痛は結構前からあるんですけど
きっとまだまだかかりそうです…

臍の上あたりでボコボコ胎動が
あるおかげで胃が破裂しそうです(笑)

  • とら11。

    とら11。

    赤ちゃんがもう少し下がってくれると楽になるのでしょうけど辛いですよね(^_^;)
    運動してって言われるけど身体が重くてついつい横になってしまいますー。

    • 3月17日
エリピョン

私も予定日1週間前の健診では、子宮口もぴったり閉まってて、赤ちゃんも全然下がってない!って言われてて、破水する二時間前でも痛いぐらい胎動がありました(;∀;)
むしろ破水してからも、ぼこぼこと動いてましたよー(^^;;

胎動がないのは心配ですが、あるのは元気な証拠なので、胎動激しくてもすぐ産まれる時は産まれますよ〜!

後少しのマタニティーライフ、楽しんでくださいっ♡

  • とら11。

    とら11。

    破水してからも元気だったんですね(*^^*)
    胎動が減るのも心配だから母としては安心なんですけどなかなか生まれる気がないのかなぁって思ってしまいますね

    • 3月17日