※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*
妊娠・出産

赤ちゃんが吸いにくく、乳首が亀裂して激痛です。母乳がピンク色でも大丈夫でしょうか?

生後7日目の赤ちゃんがいます。
私の乳首の形が小さくて平らなので赤ちゃんが吸いにくく、保護器を使用しています。

今の所完母なのですが、赤ちゃんの吸引力も強いため、両乳首が亀裂して出血して、激痛です(;_;)

このまま続けていっても大丈夫なのでしょうか?>_<

お乳を休ませたいと思い、搾乳したら母乳がピンク色でした>_<このお乳を赤ちゃんが飲んでも大丈夫ですが?

コメント

ef ママ

初めは痛いし大変ですよね。
乳首が切れて血がにじんで、それを赤ちゃんが飲んでも問題ないよーと私のときは言われました。
薬を付けて時々休ませながら頑張って下さい(^^)

• A*

A*

痛くて痛くて…しかも1日12回、2時間おきで頻回なので、余計に胸の休むときがありません(;_;)

せっかく絞ったので飲ませようと思います。
    ありがとうございます(;_;)

• 3月17日
k.z.n.mam*°

私も最初切れちゃって激痛でした(´-ω-`)けど、飲ませてあげないとと思って我慢して頑張ってましたm(_ _)mすこしおっぱいを絞って乳首のところにつけて、ラップをするとよくなるよって看護婦さんに言われ、しばらくしてましたm(_ _)m笑。切れちゃうと本当痛いですよね…もう少ししたら落ち着くかな?頑張ってください♡

• A*

A*

ご回答に気づかなくてごめんなさい(;_;)
    アドバイスありがとうございます>_<

母乳は服がびしょ濡れなるほど勝手に出てきてしまいます(/ _ ; )

それをぬりながらラップ試してみます!

• 3月17日
rina a a

私も最初は血が出てました(><)少しの間はめんどくさいけど、羊油塗ってラップして少し経ってから搾乳したりしてました!
乳首が治ったら飲ませてあげて、切れたら羊油とラップして搾乳の繰り返しで、だんだん乳首も強くなってきて切れなくなって、乳首の形も変わってきました!!
しばらくは面倒ですが、がんばってください!

• A*

A*

乳首も強くなるんですね>_<

搾乳は搾乳で
    胸がすぐ張ってしまいますが、傷よりはましですよね(;_;)

強くなるまでがんばります‼︎アドバイスありがとうございます(;_;)

• 3月17日

ハードの保護器は使ったことありますか?
哺乳瓶の乳首みたいな形の、ゴム製のものですが、お傷が治るまではハードに変えると良いですよ*ˊᵕˋ)੭
わたしも同じような乳首で苦戦→出血→ハードでした!

• A*

A*

ハードだと、嫌がって飲んでくれませんでした(;_;)

何回も加えてもらったら飲んでくれますかね?>_<再度チャレンジしてみようと思います(;_;)ありがとうございます>_<

• 3月17日