※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
お金・保険

ケータイ代が高いのでSIMだけ変えたいが、契約が残っていても変更できるか不安。体験談を知りたい。

ケータイ代が今8000円くらいで高いのでどうにかしたいのですが2年契約で来年の4月までです!

よくSIMだけ変えるとか聞くんですが、
契約があと10ヶ月くらい残っててもSIM変えたりできるのでしょうか?
お店に電話したりすればいいのですが
体験談とか聞きたいです🙆🏼‍♀️

コメント

ママリ

2年契約でも途中解約できますが、解約料がかかります💦あと、今使っている携帯がSIMフリーである必要がありますね💡
私は格安SIMですが、月々8000円が2000円弱になってとても安くなりました😊

• 白玉

白玉

やはり解約料かかりますよね💧
    2000円弱になったら大分助かります🤣
    SIMフリーかどうかもわからないので
    やっぱり電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月13日
mamari*

2年契約内でもキャリアを解約してSIMの変更できましたよ!解約料金はかかりますが、ランニングコストを考えると思い切って変えた方が安くなりました(^^)

• 白玉

白玉

ずっと高い料金払うよりその1回を頑張って払えば安いですよね!!
    何円くらい解約料かかるかとか詳しく電話で聞いてみようと思います📞
    ありがとうございます!!😊

• 6月13日
みぃ

他の方も書いているように、解約料がかかりますがトータルで見ると格安simにした方がお得かなと思います😊
simだけ変えたい場合で機種代を分割で払われているなら、機種代のみをそのまま払い続けることになりますね!

• 白玉

白玉

やはりそうですよね!!
    機種代のみで何円とか詳しく電話で聞いてみます!📞
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
ママリ

解約料が約1万かかりますが変えれますよ!
こないだニュースで秋くらいにその解約料が1000円になるとか言ってましたが…🙄

• 白玉

白玉

ほんとに1000円になったらすぐ解約したくなりそうです🤣🤣
    電話して聞いてみます!ありがとうございます!!

• 6月13日