※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおDX
子育て・グッズ

娘はよく寝ており、体重の増加が心配。夜中に起こして授乳すべきか相談中。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、よく寝ます。2ヶ月半くらいからは21時に授乳して眠り、朝の7時すぎまで一度も起きずに寝ます。日中も3〜4時間おきの授乳でなので、1日に5.6回の授乳です。起きているときも特にぐずることもなくごきげんでニコニコしていますが、今日体重を測ったら1ヶ月に500g程度しか増えていませんでした。。夜中に起こしてでも授乳すべきなのでしょうか?

コメント

バーバ

私は起こしてと言われたのでやってましたよ(>_<)

さすがに夜空きすぎだと思います(>_<)

• はるおDX

はるおDX

やっぱり起こしてと言われますよね。少し前までは夜中の4時くらいに一度起きていたので、2ヶ月まではバッチリ増えていたんです。回数を増やさないといけないですね´д` ;

• 3月17日
ゆう

夜中じゃなくて
日中の授乳を増やしてあげたら
どうでしょうか?( ´ ▽ ` )
せっかく夜は寝てくれるので
起こさず、昼間の間隔を短めにしたら
体重も増えていきませんかね?(*´v`)

• はるおDX

はるおDX

そうなんです、せっかくグッスリ寝ているのに起こすのもかわいそうに思えてしまって´д` ;
    昼間の回数ですか!なるほど!さっそく明日から増やしてみます!

• 3月17日
  • ゆう

ゆう

うちも生後1ヶ月半くらいから
    夜はぐっすりタイプだったんです(*´v`)
    体重の増加が少ない傾向ではありますが
    わざわざ起こさなくても昼間にしっかりあげれていれば
    私はいいかなって思ってます( ´ ▽ ` )
    お腹すいたら
    夜も泣いて知らせてくれるから
    大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 3月17日