

退会ユーザー
まず...なぜ脳性麻痺ピンポイントなのでしょうか?
脳性麻痺はエコーでは分からないと思いますよ。なんせ脳の疾患ですから。

chika
子供がyoutube見ていて、オススメにでてきて、、、不安になってしまいました💦

退会ユーザー
脳性麻痺といっても、障害の程度は様々です。特別支援学校にいく子もいれば、通常学級(いわゆる小学校や、中学校)にいく子と様々です。YouTubeということは、比較的重度だったのでしょうか?
-
chika
重度の子でした。
- 6月13日
-
退会ユーザー
なら、心配になりますよね。
脳性麻痺のある、こども達と接する機会がなく、知らないと余計に。
どういった面が不安ですか?- 6月13日
-
chika
年子で産むのですが
もしどこか障害、麻痺があったりしたら、私に育てられる自信がなくて。。。
今、上の子に手がかかってて😔- 6月13日
-
退会ユーザー
脳性麻痺だけではありませんが、障害はたくさんあります。脳性麻痺のような身体障害は目立ちますが、知的障害やは発達障害等は成長しないと分かりません。
我が子が健康であってほしいと願うのは当たり前の感情です。自信がないと思うことも当然です。でも、何かしら障害があったとしても、サポートしてくれますよ。医療面、療育、デイサービス、福祉と様々です。こんなんでは安心できないかもですが。
自分が経験者していないことは不安だと思いますが、障害のある子どもと生活することは暗闇ではありませんよ。大変なこともありますが、楽しいこともたくさんあるみたいです。私は障害のある子と接する仕事だったので、育てているわけではありませんが、子育ての苦労はありますが、楽しく生活されていますよ。- 6月13日
-
退会ユーザー
それから‼
先生から特に何も言われていないのでしたら、不安に思わず、安心してください。
ストレスがお腹の赤ちゃんに一番よくないですよ。
色々書いちゃいましたが、あ、こんなサポートしてくれる人がいるんだ🎵って思っていただければ嬉しいです。- 6月13日

chika
ぁりがとございます。
弱音吐いてたらダメですね💦

ダッフィー
今現在脳性麻痺かどうかはエコーではわからないですょ️💦でも帝王切開での分娩ですよね?普通分娩より帝王切開のが赤ちゃんへの負担やリスクは低いです。分娩中の脳性麻痺の可能性もかなり低いと思います。
-
chika
ぁりがとございます😣
- 6月13日
コメント