※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
妊娠・出産

34週で脳性麻痺はエコーで分かるでしょうか。帝王切開で不安があり、先生からの説明がないです。

何度も質問すいません💦
今、34週なのですが、
脳性麻痺ってエコーで分かるのですか❓❓
帝王切開で産むので
産む日に近づくにつれ色々不安があります。特に先生からは何も言われていません。

コメント

まず...なぜ脳性麻痺ピンポイントなのでしょうか?

脳性麻痺はエコーでは分からないと思いますよ。なんせ脳の疾患ですから。

chika

子供がyoutube見ていて、オススメにでてきて、、、不安になってしまいました💦

脳性麻痺といっても、障害の程度は様々です。特別支援学校にいく子もいれば、通常学級(いわゆる小学校や、中学校)にいく子と様々です。YouTubeということは、比較的重度だったのでしょうか?

• chika

chika

重度の子でした。

• 6月13日

退会ユーザー

なら、心配になりますよね。
    脳性麻痺のある、こども達と接する機会がなく、知らないと余計に。

どういった面が不安ですか?

• 6月13日
  • chika

chika

年子で産むのですが
    もしどこか障害、麻痺があったりしたら、私に育てられる自信がなくて。。。
    今、上の子に手がかかってて😔

• 6月13日

退会ユーザー

脳性麻痺だけではありませんが、障害はたくさんあります。脳性麻痺のような身体障害は目立ちますが、知的障害やは発達障害等は成長しないと分かりません。

我が子が健康であってほしいと願うのは当たり前の感情です。自信がないと思うことも当然です。でも、何かしら障害があったとしても、サポートしてくれますよ。医療面、療育、デイサービス、福祉と様々です。こんなんでは安心できないかもですが。
    自分が経験者していないことは不安だと思いますが、障害のある子どもと生活することは暗闇ではありませんよ。大変なこともありますが、楽しいこともたくさんあるみたいです。私は障害のある子と接する仕事だったので、育てているわけではありませんが、子育ての苦労はありますが、楽しく生活されていますよ。

• 6月13日

退会ユーザー

それから‼
    先生から特に何も言われていないのでしたら、不安に思わず、安心してください。
    ストレスがお腹の赤ちゃんに一番よくないですよ。

色々書いちゃいましたが、あ、こんなサポートしてくれる人がいるんだ🎵って思っていただければ嬉しいです。

• 6月13日
chika

ぁりがとございます。
弱音吐いてたらダメですね💦

ダッフィー

今現在脳性麻痺かどうかはエコーではわからないですょ️💦でも帝王切開での分娩ですよね?普通分娩より帝王切開のが赤ちゃんへの負担やリスクは低いです。分娩中の脳性麻痺の可能性もかなり低いと思います。

• chika

chika

ぁりがとございます😣

• 6月13日