※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が授乳中に離したり泣いたりするので、母乳が足りているか不安。体重が増えず、離乳食を勧められたが、遊び飲みか不安。

もうすぐ生後6ヶ月の女の子です。

最近授乳中に顔を背けたり、そっくりがえったり、おっぱいを離すようになりました。最初はごくごく飲んで、その後です。離した後はまた咥えて、離して、咥えて、離しての繰り返しです。
反対あげると、最初はごくごく飲んで、その後同じです。
もう要らないのかと離すと泣きます。

元から要らなさそうでおっぱいをこっちから離すと泣いて、すぐ泣き止みます。今も同じ感じです。
出てないのかと思い、離された時に絞ると出てきます。

授乳間隔はだいたい4時間で、その間に口モグモグする事はありますが、特に泣くこともないです。寝る前だけ泣いたり泣かなかったりです。

身長がぐんぐん伸びているが体重が増えなくて、授乳間隔が4時間で夜寝てるなら母乳は問題なさそうなので、離乳食を早めに一回食から二回食にしてくださいと言われました。
その中での出来事なので、母乳が本当に足りているのか不安になってきました。

顔を見てニヤついて来るときは遊び飲みだと分かるのですが、これも遊び飲みなのか…

コメント

🎀

遊び飲みだと思います😭
うちもそういう時期ありました、体重も少ない子なので飲まなくなったら困るーって発狂しました💭
一週間くらいしたらちゃんとまた飲むようになりました!

• meeey

meeey

6月の頭くらいからなので、もう15日くらいになっちゃいます😫😫😫
    身長はど真ん中なのですが、体重が成長曲線から下にはみ出たので飲んで食べて欲しいです💦

• 6月13日
  • 🎀

🎀

遊び飲みひどいと卒乳まである子もいるそうですね😭
    離乳食しっかり食べてくれたら少しはそこから栄養とか水分取れませんかね😭
    遊び飲み悩みますよね💭

• 6月13日
ぴょんぴょん

6ヶ月になる娘もです!😭
5ヶ月過ぎからあまりのんでくれなくなり、ちゃんと飲んでくれるのは眠たい時です😭
最近長めに遊んだりすると真面目に?飲んでくれるようになりました!