※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
雑談・つぶやき

義理母についての愚痴です( ๑• ₃•๑)誰にも愚痴れないので、私が気持…

義理母についての愚痴です( ๑• ₃•๑)
誰にも愚痴れないので、私が気持ちが小さくダメな嫁なのかもしれませんが、モヤモヤするので投稿します‼︎

私の夫は、妹、弟がいる三人兄弟です。
妹は結婚し、遠くに住んでおり、とても良い子なので、仲良くさせていただいてます‼︎

問題は弟で、、、弟には3歳、11ヶ月になる女の子の二人の娘がいます(m´・ω・`)m
私も前までは義理母から遠い(飛行機で2時間位)の所に住んでおり、あまり気にしていなかったのですが、、、Uターンで夫の転勤に伴い、地元に帰って来ました( ๑• ₃•๑)

わたし自身も出産し、もうすぐ五ヶ月になる娘が一人います(灬ºωº灬)♡

義理母は真っ直ぐな方で思ったことを全て口にしてしまう性格なのですが、弟の嫁と上手くいっていないのか、3歳になる弟の子どもに会ったことさえないそうです(๑•﹏•๑*)

ただ、弟のことを溺愛しており、
中古の車(オデッセイ)はタダであげたり、、、私達にはフィットを下取り価格の30万で買わないかと聞いてきました。

弟家族の家族旅行代を全て出してあげたり、全部で30万程だったそうです。

と甘々なのですが、弟の嫁はいつも義理実家に行こうとは思ってるらしいのですが、子どもの体調が悪くなったりして、結婚して一度も(4年経つのですが)来たことがないそうです‼︎正月やお盆さえもです‼︎

私の方には子どもが産まれたら病院まで来たり、妹が帰省したら自宅の近くまでと、娘に会いに来るのですが、話の内容はいつも弟が家族思いということの自慢話が中心です( ๑• ₃•๑)

夫は自分の親なので、娘を会わせたいようなのですが、会わせても娘を可愛がってくれている(弟の子どもより)様子ではなく、だんだん私自身も会うのが苦痛に感じます(。・人・`。)

皆さんだったら、義理母と夫への対応はどうしますか⁉︎
明日も近くまで会いに来るそうなのですが、憂鬱で眠ることも出来ず、思わず投稿してしまいました‼︎

コメント