※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園に預けずに検査された方いますか?どうされましたか?違うカテゴリーかもしれませんが。

お子さんが保育園等に入っていない時に大腸や胃のカメラの検査をされた方いらっしゃいますか?
お子さんは、どなたかに預けましたか?
カテゴリー違いかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

めぐ

夫に休んでもらいましたよー!

• まめ

まめ

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😣
    優しいご主人ですね🤗
    うちは、義両親と同居なので義母に預けろと言われると思います😭
    でも子供に対して危ない事ばかり平気でするので預けたくなくて😫(生後2ヶ月までは外出時にイヤでしたが預けてました)
    検査時に子供を連れて行ける病院なんてないですよね😣

• 6月14日
  • めぐ

めぐ

同居なんですね!でも、危機管理が出来ないなら預けたくないですよね😥一時保育やファミサポとかは近くでやっていないでしょうか?うちは、両実家が遠いので頼れなくて💦検査時、胃カメラですら2時間程掛かりましたし(麻酔ありです)、大腸カメラは絶食で8時前に行き、そこから下剤飲んで飲んで、出して、出してを繰り返してカメラ出来るようになったのがお昼少し前で。かなり時間掛かったので、その間看護師さんなどに見てもらうのは無理だと思いますよ😢

• 6月14日
  • まめ

まめ

そうなんです!危機管理が全くなくて私が何回も危ないから止めてほしいと言っても止めないので😤預けない様にしました😊
    (ちなみに義両親共に今年に76歳です)
    やっぱり検査は時間かかりますし連れて行くのは難しいですね😥
    8年位前で記憶が曖昧ですが会社の健康診断で引っかかった時に大腸カメラした事あるのですが、そのくらい時間かかってた様な気がします😣
    いまいちよく分からなくて今まで調べてなかったので😅一時保育かファミサポを調べてみようと思います😊
    ありがとうございます🤗

• 6月14日
  • めぐ

めぐ

義両親さん、その年齢だと厳しいかもですね💦結構、放任で子育てされていた世代でしょうし😅

ファミサポは、ご近所の助け合いみたいな形で、お住まいの地域にサポーターさんが居れば一時間辺り800円程で子供を預けたり、保育園の送迎やお買い物などサポートしてくれます!が、保育士免許などを持っている人ではなく、ご近所のおじさん、おばさんがメインなのがネックでもありますかね😅子育てしてきた世代がメインてはありますが、プロではないので💦

認可保育園などで一時保育してくれるところがあれば、うちの近くだと1日2歳までが3000円で見てくれるのでその方が安いかと😊(もちろん、園によって金額は異なると思いますが💦)どちらも、事前に連絡して登録と面接(面接というか、注意事項などの申し送り程度でしたよ)をしてから利用開始になるかと!(私は、産後ヘルニアになり、10ヶ月程痛み止で誤魔化してましたが、最後は立てなくなって手術…。そのときにも、一時保育かなり助かりました!いつ何があるか分からないので、念のため登録しておくと良いかと思いますよ😉)

• 6月14日
  • まめ

まめ

そうなんです!おっしゃる通りで旦那は保育園に入っていて、ほったらかしにされていたらしく、旦那が幼稚園の時に自分で鍋でラーメンを作り、器に入れようとした際にラーメンをこぼして体全体に被ったと言っていて話しを聞いた私が泣きそうになりました😫

ファミサポはプロの方じゃないんですね😳初めて知りました!

調べたら一時保育のある園が近くにありました😊
    園に直接連絡して登録と面接なんですね😳
    なぜか私は市役所に一度申請しないと出来ないと思い込んでました😫
    園と直接なら、もっと早く利用したかったです😂

産後にヘルニアになって手術したんですか!Σ( ̄□ ̄;)
    大丈夫ですか😣お身体だいじにしてくださいね🤗
    私も腰痛があるので気をつけます😣

ホント何があるか分からないので登録しときます😊
    詳しく教えて下さり、ホントにありがとうございます🥰

• 6月14日
  • めぐ

めぐ

ひー!そんな小さな時に自分でラーメンって💦しかもそれを被ったなんて…😭😭😭ご主人、大変でしたね😢

ファミサポは、あくまでボランティアに近い感じのようですよ!私も登録だけでまだ利用したことなくて💦預けるとなったらその方のお家でになるようで、住環境やどういった接し方してくれるのか分からないので、何かあったときには一時保育にお願いしていました!

おそらく、市役所通さなくて大丈夫かと思いますよ😉一度、保育園に連絡してみてくださいね😊私も生後6ヶ月くらいのときに存在を知り、登録しました☺️一時保育も、大体は1週間前くらい前までに予約してくださいねー、の所が多いかと思います。予約状況によっては、預けられない可能性もあるので、私は2つの園(認可と認可外。認可外は1日の金額が無くて1時間/900円でなので、預けたこと無くて😅←大体、通院で時間掛かるときにお願いしていたので…)に登録していますよ😊

腰痛持ちなんですね!本当に、お気をつけください!!子育ては中腰になったり、腰に負担掛かることが多いので💦

無事に胃カメラ、大腸カメラが終わります様に!まだまだお子さま小さくて大変なこともあると思いますが、お互いに頑張りましょうね😉

• 6月14日
  • まめ

まめ

ホント話を聞いた時に、私は自分の子供にそんな寂しい思いや辛い思いをさせないと誓いました😣

ファミサポはボランティアの様な感じなんですね😳
    預ける方のお家ってかなり不安ですね😥

複数の園が登録出来るんですね😊
    私もそうしておきます😄

そうなんです😣腰痛って油断できないですよね😫
    (妊娠前ですがギックリ腰になりました😅)

ありがとうございます😊
    妊娠前からの症状なんですが、胃(胃酸の逆流)も腸(便秘と下痢の繰り返し)も症状が悪化してる気がしてカメラをしようと思いました😣

初めての子どもで知らない事だらけで調べまくりです( ̄▽ ̄;)
    ホントに助かりました🥰
    お互いに大変ですが、頑張りましょ~(≧▽≦)
    ホントにありがとうございます😊

• 6月14日
咲や

息子が二歳の時でしたが、旦那に休んでもらい、息子と待合室で待っていて貰いました
終わった後、何故か息子が「僕もやるー」と言って聞かなかったです😅

• まめ

まめ

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😣
    お子さんが2歳の時に検査をされたんですね😊
    お子さん、楽しい事をしてると思ったんでしょうか😄
    ご主人に休んでもらって一緒に病院に行ったんですね😊
    私は義両親と同居なので義母に預けろと言われると思います😭
    でも生後2ヶ月まで外出時にイヤでしたが預けてた時に子どもに対して危険な事ばかりしていたので預けたくなくて😫
    検査時に子供を連れて行ける病院なんてないですよね😣

• 6月14日
  • 咲や

咲や

近くにリフレッシュ保育とか無いですか?
    リフレッシュ保育だと認可保育園でみて貰えますので安心できると思いますよ😁
    病院の託児所はスタッフ用になりますもんね😂

• 6月14日
  • まめ

まめ

リフレッシュ保育初めて知りました😳
    調べたら一時保育があるようです😊
    認可保育園だと安心ですね😊
    一時保育やリフレッシュ保育を利用していこうと思います😊
    ありがとうございます🤗

• 6月14日