※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

育休手当の初回申請後の振込について、1か月から1か月半かかるとハローワークで言われたが、1週間や2営業日で振り込まれた例もある。会社の事務員が窓口申請を行う。

育休手当について教えて下さい!
ハローワークに電話して初回申請後どれくらいで振り込まれるか確認したところ、1か月から1か月半ぐらいかかると言われました。申請後もそれぐらいかかるものなんでしょうか?
初回だからというのもあると思いますが、サイト内で1週間や早くて2営業日で振り込まれた人もいるようなので😳😳💗

1か月ごとの申請をお願いしてます!ちなみに申請は会社の事務員さんが直接窓口申請に行くといっていました!

みなさん、初回申請後どれくらいで振り込まれましたか😳❤︎

コメント

YーRーS

申請の前に受給確認も必要です。これは同時でも個別でも可能です。
申請から振り込みまでの期間は申請方法により異なります。
窓口だと2営業日後。
郵送、電子申請だと数週間~1ヶ月はかかりますよ😄

• あーたん

あーたん

そうなんですね!!
    事務の方が窓口に行ってくれるみたいなのでで早いかもしれませんね😍❤︎

• 6月13日
  • YーRーS

YーRーS

ちなみに私も毎月窓口申請ですが毎回2営業日後に振り込まれてます😄

• 6月13日
  • あーたん

あーたん

やっぱり、窓口申請だと早いんですね!😍❤︎❤︎❤︎
    私も来週いっぱいでは振り込みあると嬉しいです🥳

• 6月13日
  • あーたん

あーたん

ちなみにYーRーSさんは、初回申請も2営業日後と早かったですか?😳

• 6月13日
  • YーRーS

YーRーS

受給確認を事前に行っていたので初回から2営業日後でした😄

• 6月13日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございました☺️❤︎

• 6月13日