※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産準備でベビーベッドやベビーカーに迷っています。皆さんはどこの商品を使っていますか?理由も教えてください。

そろそろ出産準備しなきゃといろいろ検索魔になってますが、まとまらず手こずってます😭😭
ベビーベッドはいらなくなるってよく聞くので、レンタルにしようかもしくはダブルベットで一緒に寝ようか迷ってます

ベビーカーや抱っこ紐 チャイルドシートは皆さんどこのものを使われてますか?また、それに決めた理由など教えていただきたいです!

コメント

ベビーカーはアカチャンホンポで買ったのですが、確かママリで見たランキングで上位にあったものを買いました😀👌🏼
コンビのスゴカルシリーズだと思います!
抱っこ紐も同様で、エルゴベビー使ってます!
チャイルドシートはコンビのクルムーブだと思います。これは義父が決めたものです😅
どれも他のものを使ったことがないので比べようがないですが、使いやすいと思います!

うちはベビーベッドは借りず、夫婦2人が寝てるセミダブルの横に赤ちゃん用の布団くっつけて寝かせてます!
家が狭くてそれが限界でした😌

はな

チャイルドシートはエールべべのものを使ってます🙆360度回転して、日差しの付いてるものでお手頃な物を探したら、エールべべになりました。近くに西松屋しか無く、赤ちゃん本舗でも見ようと思ったのですが、2-3歳でサイズアウトするといった話を聞いたので、近場で安いものにしました!

抱っこ紐はエルゴアダプトのメッシュです。抱っこ紐=エルゴのイメージが強くて何も調べずに出産前に買いました😂

ベビーカーは生後3ヶ月頃に買いました🙆メーカーはアップリカのものです!出先で抱っこに疲れたので、思いつきで買いました(笑)
座れるようになった今では、中々座りにくそうで💧座れるようになっても乗りやすいものにしてあげれば良かったなーと後悔してます😭

• ママル

ママル

横からごめんなさい😣
    アップリカのベビーカー、なんていうやつですか?

• 6月13日
  • はな

はな

たぶん、ラクーナってやつだと思います💧
    確かじゃないです、すみません💧

• 6月13日
  • ママル

ママル

ありがとうございます!
    そうなんですね~
    ラクーナソファークッション買ってしまいました(笑)

• 6月13日
  • はな

はな

子どもが小さいうちは重宝しましたよ!座れるようになったらB型の物にした方がお子さんは楽かなーと思います💧

うちは車生活でベビーカーほとんど使わないので、わたしが赤ちゃんの頃に使ってたふるーいベビーカー使ってますが😂

• 6月14日
haru

ベビーベッドは使わずベビー布団で大人の横に寝かせてました!添い乳するのが楽なので😂

ベビーカーは
私は旦那が休みがほぼないため
新生児から使えるやつを探して
ちょうど見つけたのがjoieというブランドの商品でした!
新生児から使える
チャイルドシートにもできて
ベビーカーにもつけれるマキシコシと
ベビーカーと1〜6歳まで使えるチャイルドシートのセットで6万ほどで購入しました!使い勝手良いですよ🙆‍♀️
抱っこ紐はエルゴのクールエア360ってゆうメッシュのにしました!
それも生後1ヶ月から使えます!
定価3万くらいです!
毎日買い物や送り迎えに行くので
いいやつ買いました!😂

♡

ベビーカーは車への積み下ろしが
常にあるなあと考慮して、
たたみやすさ、軽さ、なおかつ
安定性を重視して、コンビの
スゴカルオート4キャスに
しました!😊
3輪のは安定性には優れてたけど
重いし、車への乗せおろしが
厳しくてやめました😊

チャイルドシートは
コンビのクルムーヴです!
でも思ったよりフラットにならないのに深いので腰が座ったときくらいに
無駄に深く沈み込む感じが嫌なのか
すごく泣くようになりました😭
なので3歳まで使えるとはいえど、
私は途中で買い換えようと
思ってるので個人的にはあまり
オススメしません😭

抱っこ紐は実際つけてみたほうが
良いので、産まれてからでも
良いかもしれません😃
腰への負担を考えると
エルゴだと思います😊
私はベビービョルンのONE KAI air
を使ってます🥰

Eva

ベビーベッドは人から借りて今回はレンタル予定です。うちは部屋別々なのでベビーベッド必須です、ねんね期の間は自分のベッドで一緒に昼寝したりしましたよ。

抱っこ紐は3〜4ヶ月頃までベビービョルンオリジナル(新生児期から使えて着脱が楽)、2本目はマンジュカです(夫と共有するにあたり調整幅があるもの。腰や肩への負荷がちゃんと分散される設計) ベビーカーはバガブーbee5です。私は軽さよりも走行性、安定感とデザイン重視しました。子供は一度も乗るの嫌がったことないので、乗り心地は良いのだろうなと思います☺️

ベビーベッドは友達から借りましたが使ってません(泣)ベッドで川の字になって寝てます!ベビーカー、チャイルドシートは赤ちゃん本舗で買いました!理由は妊娠してたときからちょこちょこ買い物してたしポイントも貯まるので!ベビーカーはアップリカ、チャイルドシートはコンビ使ってます!

mino㌰

ベビーベッドは
親の寝相と、産後の体力しだいかな?
添い寝する以上は踏み潰す心配は必ずあるので大の字では寝れない(笑)

けど、夜中のオムツ替え、何度もある授乳、いちいち立たなくて良いので体は楽です。

添い乳で寝るなら
そのままの体制のまま飲ませながら寝れます。

ベビーカーうちは長男の時に有名メーカーのもの使ってましたが、
次男はネットで買った安いもの。
ですが、壊れず今も大活躍で、カゴも大きく、軽く、上に覗き窓もついてて新生児からずっと使えるものです。
チャイルドシートは、旦那がアップリカの昔のタイプのを買ってきましたが
最近の新生児でも座らせるタイプと違いちゃんとねんねの体制で乗せれるので赤ちゃんに負担がなくて座るタイプにも出来るので2歳すぎまで使いました。
いまは、4ヶ月の赤ちゃんが使ってます。
最近のだと、回転式のが良いと思います。✨
車が軽だと狭いという意見も聞きますが。
抱っこ紐は、昔はコンビ
次男はバディバディのオールメッシュ
赤ちゃんは、モアベビーです。

どれも、メッシュタイプで、普通の向かい合わせ前抱っこ、外向き抱っこ、おんぶ出来るもので長く使えます。

抱っこ紐は肩と腰がしっかりクッションと幅広と、メッシュタイプがオススメです。
赤ちゃん、平熱が37度あるのでとにかく汗かきで汗疹トラブルおきやすいですので通気性は必須です☆

• mino㌰

mino㌰

バディバディは新生児期は横抱っこ。
    首が座ってからは対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶできるので、家事をする時にはおんぶで大活躍でした。

モアベビーは新生児から縦抱っこで、後はバディバディと同じです。

2つともオールメッシュで、他の抱っこ紐にはあまり付いていない落下防止ベルトが初めからついています。
    太もも部分が柔らかくムチムチさんもOKなやつです(笑)

• 6月13日
  • mino㌰

mino㌰

抱っこ紐モアベビーは
    人気ナンバーワンのエルゴと、ベビービョルンの両方の機能が入った物です。

• 6月13日
双子ママ

うちはベビーベッド買ってもらったので使ってますが、特に必要性感じなければなくてもいいし、レンタルもいいと思います😊
大人と一緒に寝るおつもりなら、ベッドより敷布団の方が安心だと思います!

抱っこ紐はよく見かけるエルゴにしました😅今のところ満足してます!
チャイルドシートは買い替えしなくてよくて、そんなに高くないものが良かったので、コンビのロングユースにしました!

あおひママ☼𓂃

うちはシングルとセミダブルをくっつけたサイズのベッドの上にファルスカ のベッドインベッドを置いて一緒に寝る予定です😊
添い寝するようになったら、持ち運びも出来るので日中リビングでバウンサー?やベビーチェアの代わりとして最後まで使い倒そうと思ってます😍
ちなみに抱っこ紐はエアリコにしました❤️装着複雑なのが嫌で…💦ベビーカーは生まれたら検討します💡

りんご

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!💖
参考にさせていただきます!