※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
お金・保険

不動産所得税の手続きが初めてで不安ですか?必要書類と納付書を持って窓口に行けば手続きできます。減税の申請も忘れずに。

不動産所得税について教えてください!

今年2月に土地と中古住宅を購入したのですが、固定資産税とは別に税金を払わないといけないと思い出しました😱

まだ減税の申請をしてないのですが、手続きは難しいですか?
不動産の方は、必要な書類と不動産所得税の納付書を窓口に持っていくと手続きできると言われましたが、初めてのことで無事に手続きできるか不安です😣💦

コメント

Haru

一昨日、ちょうど手続きしてきました!

必要な書類や印鑑を持って県税事務所に行って、書かなければいけない書類は、事務所の方とその場で一緒に書きました😉

必要書類以外にも、司法書士に貰った書類なども、確認のために一緒に持って行きました👍
待ち時間が無かったので、手続きは30分くらいで済みました✨

我が家は73,000円が19,000円になりました😳!ぜひ手続きしてみてくださいね✨

• Smil☻

Smil☻

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    書類と印鑑を持っていくと教えてくださるのですね😌✨
    私も待ち時間がない時に手続きしに行きます💪

すごく減税されてて羨ましいです💖
    家を購入する時に減税申請しないと不動産取得税は10万近くすると言われているので、どのくらいに減税できるのかドキドキです😂

• 6月13日
  • Haru

Haru

印鑑は書類に押すのですが、書類を県税事務所で書く時には必須です👍

書類を家で書いても(私はHPからダウンロードして家で書いて持って行きましたが、様式が違っていて書き直しでした😅)訂正印押さなきゃいけない場合などのために持って行きました😉

• 6月14日
  • Smil☻

Smil☻

教えていただきありがとうございます🥰

印鑑は必ず必要ですね💪✨
    書類のダウンロードとかも家で出来るんですね😳✨凄い✨

納付書が届いてから、手続き行ってきます😊

• 6月14日