※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
その他の疑問

愛知県愛知郡東郷町にお住いの方は、お子さんをどこの幼稚園に通わせて…

愛知県愛知郡東郷町にお住いの方は、お子さんをどこの幼稚園に通わせていますか??
東郷には幼稚園が一つしかないですよね💧

コメント

なーやん

東郷は1つしか幼稚園がありません😅
うちは2人とも保育園に通っているので参考になるかわかりませんがみよし市の幼稚園に通わせてる人が結構いると聞きました!
東山幼稚園が東郷までバスが来てるのは毎日見ます!

• やっこ

やっこ

ありがとうございます!
    今月東郷に引っ越すので、子供をどこに通わせようか調べています💦
    なーやんさんは、二人とも保育園なんですね!羨ましいです。待機にはならずすぐに入れましたか??
    私もできれば二人とも保育園に通わせたいのですが、市役所に聞いたら0歳児は待機になると言われて😖
    それなら幼稚園にしようかと考えているところです。
    東山幼稚園のバス、東郷まで来てくれるんですね!!それは助かります💖

• 6月14日
  • なーやん

なーやん

うちは待機にならず今年の4月から通ってます!

たしかに0歳児は定員数がもともと少ないですからね😂
    うちは2人とも別々の保育園なんですけど下の子は2歳児までの保育園に行ってます!
    東郷は2歳児までの保育園が2つあるので待機の人はいるもののまだ入れる方かと思います...

来年の4月から入れるとすると上の子が年少さんですよね?
    上の子さえ保育園に入れれば別々の保育園になるかもしれないですけど下の子も保育園には入れると思いますよ😊

• 6月14日
  • やっこ

やっこ

なるほど!
    たしかに、市役所に電話した時に2歳児までの保育園もあることを聞きました。
    下の子は2歳児までの保育園に行っているんですね!
    別々の保育園で送り迎えは大変ではないですか??💦
    度々質問ばかりですみません!

• 6月14日
  • なーやん

なーやん

たしかに最初は送り迎えめんどいって思ってましたけど今は慣れました(笑)

うちは来年からは上の子の保育園に優先で入れるので今年いっぱいの辛抱なんですけど下の子の保育園があまりにもいいところすぎて上の子と同じにするか悩んでます😂

答えれることなら全然答えるので質問してください😁

• 6月14日
  • やっこ

やっこ

慣れるものなんですね!🤣
    別々の保育園というのは考えたことがなかったのでとても参考になります💖
    下の子の保育園があまりにもいいところなんて、うつるの迷っちゃいますね😂
    色々と教えていただきありがとうございます😊
    すみません、その言葉に甘えて質問させてください🙇‍♂️
    なーやんさんは正社員で働いてますか??
    私は東郷へ引っ越してからパートを探そうと思っているのですが、パートだと二人預けるとプラマイゼロくらいですかねぇ💧?

• 6月15日
  • なーやん

なーやん

まだ子供たちが小さいのでパートで働いてます!
    保育料は旦那さんの収入によって全然違うのでなんとも言えませんがうちはプラマイゼロじゃないですよ😊

• 6月15日
  • やっこ

やっこ

そうなんですね!
    色々と回答いただきありがとうございました😊
    引っ越したら市役所行って保育園探しと幼稚園探しがんばります!

• 6月15日
にゃあお

みよし市の桃山幼稚園へ通わせている方も多くいらっしゃいますよ。
預かり保育があるので、働いている方も沢山います。東郷にも園バス来ます。

• やっこ

やっこ

桃山幼稚園もバスが東郷まで来るんですね!!勝手にバスは無いと思ってました💦ありがとうございます😊
    桃山幼稚園も再度調べてみます!!

• 6月15日