※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんには、ゆったりした服がおすすめです。動きやすく、肌にやさしい素材を選んでください。

新生児の頃からのコンビ肌着とベビードレスを着ています(*_*)
足もパツンパツンになってきて、新しい服を買おうと思ってるんですけど4ヶ月の赤ちゃんにはどんな服装をさせればいいのかわかりません(T_T)
わかりやすく教えていただきたいです(;_;)

コメント

うちの子も同じです!夜は短肌着とコンビ肌着、昼間はそれにカバーオールやロンパースを足すか、長袖の冬用ボディを着せてセパレートを着せてます。

これから買うものはボディスーツとセパレートでいいかなーと思ってます。うちの子はまだ60がぶかぶかなので、夏用には70を買ってます*˙︶˙*)ノ"

• モルっち

モルっち

同じですね(*^^*)笑
    セパレートは上下別のものですよね(;_;)???
    ボディスーツは肌着ですよね??(;_;)
    全くわからずすいません(T_T)

• 3月17日

新生児の頃からなら、サイズは50〜60ですかね??それだと小さいかもしれませんね○

うちの子も同じ月齢です。あ、でも男の子、完ミなので少し大きめで身長は80センチほど、体重は8キロほどです。
それで、今、70のお洋服がピッタリかな〜?って感じです*ˊᵕˋ)੭
たまに80も着せてます。

あたたかい地域に住んでいるので、最近家の中では肌着一枚(これは新生児の頃からのやつ)で過ごしてますが、お出かけの時は、肌着+お洋服です○
今は、お洋服はボディオールばかりです。
セパレートも持ってますが、オムツ替えがちょーシンドかったので、めっちゃ気合い入れたい時だけです(笑)
ボディオールっていうのは、首のとこから足までずーっとプチプチのボタンがついていて、つなぎみたいな形のやつです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭

肌着は、短肌着・長肌着・コンビ肌着それぞれ持ってますが、肌着一枚の日は長いのかコンビにしてます○
お洋服と合わせる時は短肌着にしてます!

• モルっち

モルっち

そうです!新生児の頃のままのを着せてます(*_*)

大きいですね!!
    うちは女の子で体重は7kgくらいです(*^^*)
    60が小さくなってきたから70に変えようかなって思ってます😊

ボディオールは、肌着の上に着るやつですよね??
    新生児の頃からも着れるやつですよね。

ありがとうございます☺
    セパレートは大変そうですね😣

• 3月17日