※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

離乳食でたんぱく質はいつから与えるのがいいですか?情報がバラバラで迷っています。

皆さん、離乳食でたんぱく質はいつから与えましたか?離乳食を初めてもうすぐ三週目です。本などでは三週目からと書かれてますが、ネットでは1カ月たってからでもと情報がバラバラで…豆腐からあげるといいとか白身魚からあげるといいとか…これも情報がバラバラで>_<

コメント

controlbox

一通りお野菜が食べれるのを確かめてからタンパク質をあげましたが、ちょうど三週間目だったと思います。魚はちょっと調理が面倒くさそうだったので、豆腐からあげました。

離乳食あげて一ヶ月たったので、この間はじめて白身魚と野菜のスープ煮という市販のベビーフードを試してみました!明日六ヶ月健診なので、そこで先生に聞いてからそろそろ豆腐あげてみようかと思ってます✨

りぼん

豆腐は作るのが簡単そうですよね!
私も野菜を一通り食べれるか確かめてから開始しようと思います(❃´◡`❃)

りぼん

始め1カ月はお粥と一通り野菜をあげて、それからたんぱく質を試していこうと思いますლ(❛◡❛✿)ლ