※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
子育て・グッズ

バウンサーで夜寝かせるのは背骨に影響があるでしょうか?夜はベッドで寝かせたいけど、娘はバウンサーが好きで…。

バウンサーで寝かせることについて質問させてください!

写真のような揺れないタイプのバウンサーを使用しています。

生後0ヶ月の娘がバウンサーが大好きで抱っこしてようやく寝たなっていう昼間はそこに寝かせるとスヤスヤ寝ています(o^^o)

しかし夜はずっと寝かせるのはまずいのかと思いベッドに寝かせるのですが背中スイッチが発動します。゜(´∩ω∩`)゜。

1番平らに近い状態にしてもくの字にはなってるのでその丸みが心地いいんだと思うのですが、夜バウンサーに寝かせるのは良くないでしょうか?(•́ε•̀٥)

頂き物なので説明書が無く最低限の使い方しか聞いていないのです(⚭-⚭ს)

夜寝かせると言っても2~3時間置きには起きるので授乳のため20~30分ほどは夜でも抱っこします!

でもやはり背骨とかに影響ってあるんでしょうか?(´;ω;`)

ママの抱っこが好きなのは嬉しいのですがやっぱりベッドでも寝て欲しい。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

大抵のバウンサーは2時間以上使用しないでと書いてありますよ、腰に負担かかるみたいです。

• みゃお

みゃお

そうなんですね!
    やっぱり気持ちよさそうでも体には良くないんですね(-д-;)

• 6月13日
ぴっぴ

夜はおやすみたまごっていう自然なCカーブ作ってくれるので寝せたり、スワドルミーで巻いて寝せてました!

くの字というか、お腹のなかと同じ体勢のが寝やすいっていいますよね☺️

賛否両論あるとは思いますが良かったら検索してみてください!

• みゃお

みゃお

赤ちゃんからしたら自然なことなんですね!
    検索してみます(´ω`)

• 6月13日
もも

うちの子も背中スイッチ激しいので随分前からお昼寝も夜もこのスタイルです☺️💦

• みゃお

みゃお

それは授乳クッションですか?
    気持ち良さそうにスヤスヤですね(*´ω`*)
    やっぱりこの形って安心するんですかね(o^^o)

• 6月13日
  • もも

もも

授乳クッションです✨
    たぶん腕で抱っこされてる感覚なんだと思います(笑)

• 6月13日
  • みゃお

みゃお

なるほど!
    気持ちよさそうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    うちも試してみようかと思います!

• 6月13日