※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が地方公務員、警察官をやめるのはもったいないですよね…私の地元で…

旦那が地方公務員、警察官をやめるのは
もったいないですよね…
私の地元で暮らしたいと思ってます。
県が違うので辞めなければなりません。
高卒でなんの資格もないです。
働ける職なんてあるのでしょうか…
年齢は若いです。20代前半です。

コメント

改めて地元の県警を受けてみるとか、警備会社とか、若いのなら何でもできると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😢

• 6月13日
とらたま

働ける職はあると思いますが、警察官と同じような待遇では厳しいかもしれません💦
待遇と地元、どちらを優先されるか考えられるといいかと思います。

私も公務員ですが、やっぱり一般企業とは違うなーと思うことが多々ありますので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員は安定してますもんね😢ゆっくり考えます…

• 6月13日
ひよこちゃん

単身赴任は考えてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠すぎるので考えてないです😞

• 6月13日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

他県で遠方なんですね。
    地元に帰りたいのは、近々の話なんですか?

• 6月13日
ラフランス

色んな可能性がある年ですね( *˙ω˙*)و グッ!
頑張ればマスクメロンさんの地元で公務員出来るのではないですか?
他の職も理由があれば見付けるの早いのでは?とも思いました(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉ありがとうございます😭そうですよね、ゆっくり考えます😭

• 6月13日
エリザベス

警察官なら転勤はいずれないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方公務員の為、今のところその県内でしか転勤はないんです💦

• 6月13日

旦那さんが警察官にそこまでしがみついてないのなら可能かと思いますよ!まだお若いし☺️
ただ、もう一回他県の警察を受けて警察学校通って…ていうのは難しいと思います。本人の意思次第ですがね!
夫も警察官ですが、警察学校時代は本当にきつかったと言ってました😅

a.mama

20代前半なら他県で受け直しとかは考えてないんですか?☺︎
私の知り合いも地元帰りたいし地元で警察受け直すわ〜という人結構いましたよ!😀

mama

うちの主人も警察官です。うちは主人の地元の県警受けましたが倍率高くて無理でした(;_;)

もしご主人がOKだして奥さんの県警に受かったとしたら学校に入校は免除されますがその代わり同期生が0、階級は巡査からスタートになります!20前半ならまだ巡査でしょうし、県によっては30オーバーまで採用試験受けられますし1度ご主人に相談してみるのもありかと思います。

ただご主人がその県警を選んだ理由があるのでしょうし、マスクメロンさんが実家が近い方がいいというだけの理由ならご主人を辞めさせるのはちょっと可哀想かな?とは思いますね💦何故今更?地元から離れてるの分かってたでしょ?と言われないかと…(>_<)

めめ

地元の県を、受けたら
いいのでは??
やっぱり福利厚生しっかりしてますし
今やめるのはもったいない😱
受け直した場合警察学校
1ヶ月で終わりですよね!
地元へ戻って今の給料で
安定していて福利厚生もしっかり
してるところへ就職できそうなら
話は別ですが長い目で見ると
もったいないですね。

あやの

うちの旦那も警察官です!
辞めるのはもったいないですが、引っ越し先の県警を受けるのはどうですか??
旦那の同期で地元に帰ることになった人がいて、その人は地元の県警受けてましたよ!
新しく受けても経験があれば警察学校は免除になり、軽い講習?みたいなのだけですぐに現場に出て働けるらしいです!

親戚のおじさんが、人事交流??で試験なしで府警から県警に異動になりました!
職場の同僚で、国家Ⅱから県に異動になった人も知ってます。
タイミングが会えば試験なしで異動できるかもしれませんよ😃