※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供にラッシュガードを着せるべきか悩んでいます。息子は着替えが遅いため、先生に迷惑をかけるのではと心配しています。ラッシュガードを買わずに話し合い、納得させたいです。

小1の子の水着のことで質問です!
みんながラッシュガード着てるから僕も欲しいというのですが、、
旦那は男なんだから、半裸で堂々といけよ!とか言ってます、、
わたしとしても息子は着替えが早い方ではないのでラッシュガードまで着て着替えが遅くなり先生に迷惑がかかるのでは申し訳ないので
ラッシュガードは買いたくありません
そう話すつもりですが
ラッシュガード、子供に買ってと言われたけど断った方居ますか?
どんな感じで話して、子供は納得しましたか?
上記の理由を話したところで、頑張って早くするとか言って結局着替えは早くなる事はなく、先生に迷惑をかけてしまうのは、もう目に見えているので、、成長してほしく無いわけでは無いですが
自分の荷物管理も、まだしっかりできていないので
諸々な理由でラッシュガードは着せたくありません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも着替えは遅かったですが、今の子は基本着てる子が多いので先生にご迷惑かけるのは承知で持たせてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの地域は9割方着てるのもあり、着たいと言われたら基本は買いますね〜🤔

ただ断る理由として、着替えに時間がかかるから迷惑がかかるからダメ、というのはありだと思います👍
実際先生もそこまで見れないと思うし、特に脱ぐ時は水で張り付いてかなり脱ぎにくいので、着替えが遅いタイプなら本人も大変かと💦

なので本人にその旨をきちんと説明した上で、家で毎日お風呂の時に着せてシャワーで濡らして何秒で脱げるか計ったりしてみて、あまりに時間がかかるようなら「こんなにかかるんだからやっぱり無理だよ」と素直に話し、もしどんどん手際良くできるようになるなら持たすかなーと思います🤔

頭ごなしにダメ!ではなく、時間がかかって先生の手を煩わせたり、次の授業に支障が出る可能性が高いから難しいこと

そして、実際に時間を計ったらかなりオーバーすること
を実際体験したら、お子さんも納得はするんじゃないかな?と思います🤔

ただ、旦那さんの「男だから堂々と」は意味わからないですね😅昭和じゃなくて令和だよ?って思いますw
その理由はないなーと思いますし、それが理由ならお子さんも何で?と不信感を持ってしまいそうです💦

はじめてのママリ🔰

小2の子がいます!
うちは、女子におっぱい見られるから
なんで、男の子は隠さないで
女の子は隠すのに男の子の見るの?と笑
たしかに!!と思いました笑
なので、うちは、買う予定ですが💦

1人だけ、着てないのか
来年かおう!とか説得するかな?と、、、
男の子だから、堂々と!は
違う気がしました💦

はじめてのママリ🔰

私達の地域はみんなラッシュガード着用しています!
義務ではないですが、この前の授業参観でもみんな着用してました!
後プールの授業、我が子の学校は大体2時間連続なので日焼けも心配です💦