※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

社宅での不法侵入が続いており、連絡もなく勝手に工事が行われています。安全面で不安を感じており、どう対処すべきか悩んでいます。

不快な不法侵入についてです。
主人の会社の社宅に赤ちゃんと3人で住んでます。

お風呂の工事、壁の塗装、など会社の都合で入居してから何度も次々と勝手に行われる感じです。
綺麗になっていくのでいいのですが、
工事の前に連絡の紙が回ってきて日付を希望して後日お知らせの用紙が来て行っていました。

用紙の一番下の欄に
留守の場合は鍵を開けて入らせていただきます。
とかいています。

もちろん連絡をとっていれば留守にする方が悪いので入っていただいて構わないと思います。
ですが、先日と前々日、工事の用紙も連絡も全くなしにピンポンが朝方鳴りましたが、子供に授乳中で手が離せないので出れないでいると鍵をあけて勝手に男の人が二人入ってきました。
ホラーです

慌てて飛び出たら
あ!連絡まわってませんでしたか?
とのこと。
連絡もなければ用紙もありません。

そして2回目もありました。
2回目は旦那が夜勤で朝方帰ってきてそこから夫婦で寝ました子供も寝ていたので、ピンポンに気づかず、勝手に男の人が家の中にはいってきて工事をはじめた声でびっくりして飛び起きました!
こちらも連絡はありません。
なんの謝りもありません。。

これってどうなのでしょうか?
今朝ニュースで不法侵入で殺害事件が起きていて鳥肌が立ちました。
こわいです。
ちなみに、チェーンはかからないようにしてあります。多分工事のため、社宅一括そうなってます。
どうしたらいいでしょうか?
訴えるにしても住めなくなったりが心配です。

コメント

雷注意

いやいやあり得ないです😱
それは訴えないまでも会社に報告しないと💦
旦那さんにお願いできませんか??

• ひなの

ひなの

会社の総務課に報告というか連絡したら担当のものから折り返すと言われました。

• 6月13日
さゆ

あり得ないでしょ、、裸でいたらどうするの、、

• ひなの

ひなの

不馴れな授乳中で上半身裸で慌てて着ましたよ😵💦

• 6月13日
ダッフィー

社宅だとしても、勝手に鍵開けて入ってくるのはダメですょね😑💦非常識な話しですょね🤦‍♀️

• ひなの

ひなの

非常識です。
    裸見られてたら怒りがおさえきれません。
    これからも勝手に入ってこられると思うとゾッとします。

• 6月13日
らすかる

社宅といえど賃貸契約にはかわりないので勝手に鍵開けちゃダメだろ😣💧
しかも通知なかったら完全に不法侵入ですよ。警察に連絡行ってもおかしくないと思います。

• ひなの

ひなの

不法侵入で警察相談しましたが、
    まずは総務課に連絡先しろとのことで流されました。
    謝られても不快なんです。
    その二件の事例にたいしてのなんらかの謝罪とこれから改善する意思を見せてほしいものです。

• 6月13日