※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
その他の疑問

オイルを半月に一回確認するようにいわれてますこれはまだ大丈夫ですか…

オイルを半月に一回確認するようにいわれてます

これはまだ大丈夫ですかね?

点と点の真ん中にきたら
オイル交換か継ぎ足す必要があると聞いたのですが大丈夫かな?とおもいまして。

あと、オイルはどこに言ったらやってもらえるんですか?

コメント

ぽよちゃん

ティシュで拭き取って、もう一度差し込み、もう一度ティシュで拭き取ってその色が黒めな茶色であれば、オイル交換です!

オイル交換はオートバックス、イエローハット、ディーラー(日産、マツダ、トヨタなど…その車のお店)、ホームセンターなどでしてもらえますよ💡

• おこげ

おこげ

なるほど!
    一度やってみます!ありがとうございます😊

• 6月13日

自分でチェックした事ないです😅
偉いですね✨
大体5000キロ乗ったらや車にオイル交換のランプが付くのでそれを見て交換してます。

オイル交換は整備士がいるスタンドや車屋さんでやってもらえますよ。
電話して予約しておくとスムーズです😊

• おこげ

おこげ

私も今まで前の部分開けたこともなかったんです🤣
    予約していこうとおもいます!ありがとうございます😊

• 6月13日
ちび

半月に一回の確認をするのは誰に言われたのですか?
ターボ車でも大体2.3000キロ目安にオイル交換、と決まっているため余程のことがない限り確認はしません。
また車はオイルを継ぎ足すのではなく汚れたオイルを全部出して綺麗なのと交換します!
写真での色でいうと少し汚れた状態ですね🤔
一度車屋さんに見ていただいた方が良いかと思います(>_<)

• おこげ

おこげ

五月の中旬ごろこの車を購入したお店で車検してもらって返してもらう時に言われました!

車検のところじゃなく近くのお店に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
なあ

半月で3000kmも乗られるんですか?😱

オイルは
一番身近だとガソリンスタンドでできますよ😁
給油中や前後に店員さんにオイルみてもらっていいですかー?
っていえば見てもらえますよ♪エンジンルーム点検はほとんどのガソリンスタンドが無料なので気軽に声かければいいと思います☺️

オイル交換二回したら一回はエレメントも交換が必要になってきます

• おこげ

おこげ

むしろ全く乗らない方です😂
    買い物とたまに車で15分ほどの公園に出かけるくらい…😅

ガソリンスタンドでいってみます!ありがとうございます😊

• 6月13日