※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。育児で理不尽なことが多く、ストレスが溜まっています。自分の努力が伝わらず、パパにもっと慕われることに不安を感じています。夜泣きにも疲れてしまい、子どもの成長に対する不安もあります。

1歳2ヶ月の娘がいます。

わかってはいたつもりですが…
育児って理不尽なこと多いですよね。
誰よりも娘のことを考えてるのに伝わらない。
待ってが効かないので、泣き叫びまくる。
不機嫌なときはママ担当、ご機嫌なときはママは用済み。
保育園から帰ってきてから少しでも時間作ろうと週末は作り置きのことばっかり考えて。
でもうまくいった日はない。
ダメにしちゃった食材たくさん。
たくさん食べるからレトルトじゃ追いつかないから作らないと!って謎の強迫観念。
洗濯物も梅雨入って浴室乾燥使うけど、旦那のお風呂に合わせて回して…
いろいろ考えすぎる毎日です。

前まではママが1番!だったので頑張ろう!と思えたのですが、最近はパパ大好きでママよりパパ。
何のためにこんなに頑張らないといけないのか…と思えてきました。
夜泣きされても対応するのがめんどくさくなっちゃって放置したくなります。
結局抱っこしますが。

あー負のメンタル。
多分子どもにも伝わってますよね。
イヤイヤ期が始まったらどうなるのかすごく不安です。
ママ嫌いとか言われたら家出しそう…

コメント

あいす🍦

理不尽なこと多いですよね!
分かります分かります!😭
ちょうど1歳3ヶ月で娘が保育園に入ったので帰ってきてからのバタバタなの凄く分かります💦
足元でまとわりつかれて抱っこ要求、ちょっと待ってなんて行っても伝わらずひっくり返って泣かれ...😭
仕事で疲れてるなんて言い訳になりませんが1人で電車乗ってる仕事からの帰り道が帰宅後のことを考えると憂鬱で仕方ありませんでした😵
パパ帰ってくると泣いてた娘がケロっとしてキャッキャ遊んでて...😢
1年経った今、お話が出来るようになったのでだいぶ楽になりましたがパパがいい!ママ嫌だ!ママバイバーイ!なんて言われます😣

ぷいぷい

それって理不尽ですかー??娘さんが成長してる証拠だと思うんですけどねえ😂
ずっとママ、ママ!だと逆に疲れるしパパが好きって将来的にもすっっごくいいことですよ!いい家庭ということですよ!!
そして子供に見返りを求めると辛いですよ!!毎日お子さんのこと考えながら、お仕事もされてるんですよね??がんばりやさんですよmirrorさんは!ママ嫌いなんて、口が達者になったら言う日が来るかもしれませんが、わかってると思いますがママが嫌いなわけないんですよ!今も一番好きなのはママです。

はるみ

大変ですよね。しんどいですよね。もう嫌。逃げ出しちゃいたいって思いますよね。毎日お疲れ様です。
思う通りにいかなくてストレス溜まる毎日。
それは少なからず母親なら感じたことはあるんじゃないかなって思います。

でも子供にとっての一番は絶対にママです!子供を思う気持ちは絶対に伝わってますよ!
パパ大好きならラッキー❤️面倒見てもらってその間に家事しましよう!ちょっと子供パパにお願いしてリフレッシュも無理ですか??

上の子はもう口が立つので、たまに、もうお母さん嫌い!とか言いますが、少しそっとしておいたら、ごめんねって抱きついてくるし、ふとした何でもない時に、お母さん大好きだよ❤って言います😊

子育ては成長につれてその時その時、大変で悩みは尽きなくて、、、でもそれはやっぱり子供を愛している証拠だと思って頑張れてます。

まるちゃん

いやぁ😭毎日お疲れ様です。頑張りすぎるほど、頑張っておられると思います。月並みですが、まじめに頑張っている人には、必ずいいこと返ってきますから😭✨

頑張って、頑張って、疲れて、そこへ待った無しの家事育児。自分の時間なんてないんですよね。

たまにはパパに預けて1時間でも2時間でも自分の時間を!自分を褒めて褒めて、大事にしてください。母として妻として頑張っておられるので、自分を大事にしてください。🙇‍♀️