※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お金・保険

プレミアムウォーター契約内容に不安。解約や水不要時の料金や条件が曖昧。クーリングオフを検討中。アドバイス求む。

プレミアムウォーターについて質問です。
昨日ショッピングモールで勧誘され、「今ならレンタル無料でこの先ずっと水代のみで設置できます。水もいらない時は配送をとめられます。最悪ずーっと水はいらないと言い続けてサーバーだけ置いとくのも無料で可能です。解約するとしても解約手数料はかかりません。ですが私たちとしたらできれば3年は置いてもらいたいです」と説明を受け、契約しました。
ですが帰宅してから内容確認書の説明をよんでいたら、水は長期間(60日以上)いらないと言い続けたらお金がかかったり強制解約になる、3年以内の解約には解約手数料がかかると書かれています。

「今だけ」と説明受けた内容は、一応パンフレットにメモ書き程度はありますが、契約書には書いてありません(本来の料金等が書かれています)
これはいざ解約や水を拒否した時、無料との説明だったからと言っても却下されたりしないのか心配です。
今ならクーリングオフ可能なので、やはりやめようか迷っています。
同じように契約されてる方や、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

しゃけ

自分で聞いたのと、プラン内容が異なるなら電話してまた聞くか異なってたらクーリングオフしたほうがいいです、、、

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます。
    そうですよね💦
    早速電話してみます!

    • 6月13日
deleted user

口頭で言われた事より契約書や内容確認書のほうが優先?で適応されるので、納得いかないなら とりあえずお客様センター的なところへ問い合わせてみたほうがいいと思います!
それで「無料ではないです」って言われたらクーリングオフ出来る間に辞めたほうがいいかと(>_<)

ちなみに…「今だけ」「今なら」っていう鉄板ワードは信じないほうがいいですよ(^_^;)住んでいる地域によって時期が変わるかもしれませんが私は1月と5月に「今なら無料です!」って勧誘されました(^_^;)いつ出会っても「今なら無料です!」って言ってます。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます。
    自他共に認める騙されやすい性格で😭今だけ に流されてしまいました💦
    早速電話してみます!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足コメント読みました!なんとなくそうだろう(虚偽)とは思っていたけどビックリですね(^_^;)

    ごちゃごちゃになる前に辞めれて良かったと思います!

    • 6月13日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ショッピングモール内に出店しているからと勝手に信用していました💦
    普段契約書読み返したりしないので、気をつけないといけないですね💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し方、上手いですもんね(^_^;)

    たぶん 詳細を読み返したりしない方を狙っているのかなぁーと思います。これからは一旦持ち帰って考えるという手もアリだと思いますよ♪

    • 6月13日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうですね💦
    今後は持ち帰って下調べするようにします😅

    • 6月13日
deleted user

良いように言いますからね、ウォーターサーバースタッフは。知り合い働いてましたけど、、ノルマ大変みたいで適当なことも言いますから。

名前は覚えてますか?スタッフの。
あとから揉めてもスタッフ名が分からないと不利です。
しっかり今問い合わせするか、 まだ解約はまにあいますからね!

deleted user

契約書に書かれていなければ、お金かかりそうですね、、(><)
私も以前、ウォーターサーバー使ってましたが、契約書の備考欄に、水がいらないときにキャンセルしたら無料、など、特典について手書きで記載してもらいましたが、そのようなのもないですか?💦

プレミアムウォーターと姉妹会社のサーバー使ってましたが、解約しようとしたら毎月15日しか解約できない、とか、3年経ってるのに、解約には絶対にお金がかかります、とか、なんか他にもいろいろ文句つけられて、なかなか解約出来ずで、変な会社だったので、気をつけた方が良いかもしれないです、、😭💦

ゆきだるま


まとめてのお返事失礼します。
皆さまアドバイスありがとうございました。
早速カスタマーセンターに電話して確認したところ、やはり契約書の記載通り3年以内の解約は手数料がかかる、水は60日以上キャンセルし続けると手数料がかかったり強制解約になるとのことでした。
販売スタッフの説明不足で申し訳ありませんと言われましたが、旦那が何度も聞き直しても「本当に無料です。解約金もいりません!」の一点張りだったので、(わざと?)間違った説明したようにしか思えないのですが。。。
旦那と相談し、クーリングオフしたいと思います。

まる

言ってることは間違ってないですが、聞き手をだませる言い回しですよね💦
たしかに水代だけでサーバー代などいらないですし、水の配送を止めることができる。ただし何回か連続で止めると罰金みたいなのがいる。解約は3年契約でそれまでだと違約金がいる。3年以降だとタダでできる。
私の旦那もこの話を聞いてコスモウォーターから乗り換え(その時は乗り換えのお金を負担してくれるキャンペーンでした)しようと契約したけど、いざ帰ってから冷静になって考えると3年しばりはなかなかきついし、水代は年々あがってるみたいなのでクーリングオフで契約解除してもらいました!
ちなみにイオンとかで特設でやってる人たちは委託の人でノルマとかがあるみたいです(笑)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます。
    「いつやめても解約金はいりません」とも言われたんですが、たしかにそれ以外は誤魔化そうと思えば誤魔化せる言い方でした。
    契約書のメモ書きも、後から考えたら誤魔化せそうな書き方してて、(解約金の値段を消すのではなくカッコを書き足していたり)説明内容も含めて故意に騙そうとしたとしか考えられなくて腹が立ちます😭💦
    やはりノルマあるんですね。カスタマーセンターに電話したら、かなり丁寧に分かりやすく説明してくれました。
    商品は魅力的でしたが、あの説明してくれた人の手柄?になるのは嫌すぎるのでクーリングオフしたいと思います😅

    • 6月13日
ゆかすけ

わっ!まさに私この前契約をさせられそうでした~🤣全く同じ事を言われました!!でもよくよくパンフレット読むと水も定期的にくる。解約金かかる。うわぁ~アイツ嘘つきやんって思って解約しました。電話がなかなか繋がらずお客様お問い合わせ?にメールして無事解約しました🌞

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    わ〜もしかしたら同じ方かもですね😂
    説明で嘘ついたわざと誤魔化したりするの、本当に許せないです。
    電話、繋がりにくいですよね💦
    しかもやっと繋がってすぐに、返事してるのに「お客様、こちらの声が聞こえてないようなので一旦切らせていただきます」ってガチャって電話切られてキレそうでした 笑
    メールで解約って方法もあるんですね🤔✨

    • 6月13日
  • ゆかすけ

    ゆかすけ

    同じ方かもですね😭(笑)
    お金かかるとこは言わないで、名前とか書かせて最後の最後に『これとこれはお金かかるんで、、、』って言うみたいな!許せないですよね~😠先に言って〰️😠分かりますよ‼️
    プレミアムウォーター 解約ってGoogleで検索すると出てきますよ✨
    5日以内じゃないとキャンセルできないってパンフに書いてあって、その日に解約メール(´д`|||)次の日には返事きましたよ~♪

    • 6月14日