※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

エルゴ360を1歳過ぎから使う方いますか?使わない場合は手放すべきでしょうか。

エルゴ持ってる方、持ってた方に質問です🙌
メッシュの360を出産前に購入しました。
ただ、特に息子は抱っこマンではなく、ベビーカーが主で、遠出する時は主人が一緒か簡易抱っこ紐で事足りてます。
また、ものすごくなで肩ということもあってか、とにかく肩紐が落ちそうで使えていません😅

1歳過ぎでも抱っこ紐って頻繁に使うのでしょうか?
エルゴを1歳過ぎから使い始めた方はいらっしゃいますか?
このままだとお蔵入りしそうなので手放そうか迷ってます😂

コメント

はい

ウチは未だにたまに使います。歩いて出かけることも増え、帰り道眠たくなったり疲れた時など抱っこして欲しがるからです。歩けるようになるとベビーカーを極端に嫌がる時期もありました。
あと、本格的に使わなくなっても防災用品と置いておくつもりです。

ただ、簡易抱っこ紐があり、使い勝手が悪いなら、綺麗なうちに手放すのもありかなと思います。

• まーみー

まーみー

ベビーカー嫌がる時期が私も気がかりでした💦
    簡易抱っこ紐で事足りそうなので、手放す方向で検討します😊
    ありがとうございました!

• 6月13日
ほのち

娘は抱っこ紐を10ヶ月くらいで卒業しました😂
それ以来使ってません💦

• まーみー

まーみー

10ヶ月で卒業すると楽ですね!
    回答ありがとうございました😊

• 6月13日
ももんが

1才過ぎて歩き始めたらベビーカーに乗ることが増えてきて、抱っこ紐の出番が少なくなりました。今は、私とバスで出掛ける時持っていきます。
あまり使わないけど、ベビーカーで出かけて急に機嫌が悪くなる事もあるので一応積んでます。
雨の日にたまに使うかな😃
エルゴ高いからもったいないですね❗️
2人目を考えているなら、使えますよね❗️もし、売るのであればメルカリなどでエルゴがいくらで売りに出されてるか見ても良いかもです😊

• まーみー

まーみー

そうなんですよ!
    もったいないんですよね😅
    メルカリで一度出品したら値下げ交渉ばっかりで飽き飽きしてしまいました💦

ちょっと検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月13日
0131

せっかく買ったのだから
二人目に置いておくのは
どうでしょうか?(´・・`)
いい値段するので売るの勿体無いです...

• まーみー

まーみー

そうなんですよね💦
    2人目を考えた時に…と私も思ったのですが、結局体型に合わないので使わない気がして😂

• 6月13日