※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

悪阻で日常生活が困難。上の子の面倒もうまく見れず、自分の状況に悩んでいる。悪阻中の上の子の接し方について相談したい。

悪阻で24時間吐き気があり、体を起こしているのもしんどいです。吐く回数は1日5回位に減りましたが、4月から重症妊娠悪阻で入院していた事もあり検診以外ほぼ出歩いてない状況です。
上の子の料理を作るのに立っているのもしんどくて、コンビニのパンをあげたり、冷凍の焼きおにぎりあげたりしています。お外には遊びに行かせてあげられず、家の中でテレビ見せてます。
妊娠する前はご飯は全部手作りで栄養バランスも考えていたし、外遊びも自分がどんなに辛くても毎日2回連れていってました。
こんな生活ダメだとわかっているのですが、体が辛くて正直自分が生きてるだけで精一杯です。
酷い悪阻中の上の子の接し方はどんな感じでしたか?

コメント

アリス

悪阻の時は仕方ない!って割り切ってます😭といっても罪悪感ありますが。

最近になってようやく悪阻が落ち着いてきて、料理できたり、外に行けるようになりました。
それまでは、家事は夫任せ、ほぼテレビを見せる生活でした😭

• まるる

まるる

テレビずっと見せてると怒りませんか?💦構って構って!ってしてくるので申し訳なくて😢

• 6月13日
  • アリス

アリス

構ってーって来る時は、横になりながら遊んでました😭
    寝ながらでもできる磁石のホワイトボードでよく遊んでました😭

• 6月13日
  • まるる

まるる

それ良いですね!うちは大型のオモチャばかりなので、なかなかです💦
    ありがとうございます!

• 6月13日