※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

BCG予防接種後の腫れについて不安。赤くなり、病院休みで検査予定が立てられず。アトピー持ちで肌が弱いため心配。赤くなることは少ない?

BCG 予防接種1.2日後の腫れについてです。
おとといハンコ注射してきて、
翌日少し赤くなってました。。
2日後の今でこれなんですが、どう思いますか?😭

昨日は病院が休みで今日電話してみたら
今日結核の検査したら48時間後に来ないとだめで
2日後は県外に行かなければならず、病院も臨時で休診のようで。。
月曜に来てもらって検査しましょうとなりました。

不安です😭
オムツかぶれなどあまりなかったですが
私がアトピー持ちだったため、体のあせも?ブツブツ?はあり、肌が弱い方なのかなーと。。

赤くなることは少なくはないのでしょうか?😭
色白なこともあり、少し目立ちます。。

コメント

ゆき(o^^o)

コッホ現象かもですね。
まだ、日本は結核ゼロじゃないので、赤くなったらすぐに連絡してといわれました。受けた病院からの連絡で動くので、受けた病院がやっていない日に救急に連れていかなくてもいいといわれましたが、、
県外に行く予定キャンセルできないんですか?

うちの娘は、丸2週針跡すらでなく、昨日丸3週にしてやっと見えました。

それでも、赤くはないです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

こんな感じです。

• 6月13日
  • たんたん

たんたん

すみませんコメントくださってたのにお返事遅れてしまいました💦
    結局赤みもひいてきて、検査も陰性でした、。ありがとうございました!

• 6月22日