※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのとぅ
子育て・グッズ

哺乳瓶で母乳を飲ませると吐いてしまいます。哺乳瓶や消毒液が原因か不安です。皆さんはどうでしょうか?

哺乳瓶について教えてください!

いま、新生児を育ててます☀︎
現在完母ですが
2ヶ月たったら保育園に預ける予定なので
搾乳した母乳で哺乳瓶をくわえさせますが
おえってして、吐いちゃいます(´・ω・`)

哺乳瓶がダメなのでしょうか?💧

母乳は全然普通に飲みますが、
哺乳瓶の消毒液がだめなのか、
哺乳瓶の乳首がダメなのか。、。

みなさんはどうですか?

コメント

ななり

うちはビーンスターク の乳首が嫌いで、Pigeonの母乳実感だと問題なく飲みます(。・ω・。)

個人差あるので難しいですよね。哺乳瓶拒否の子結構いるみたいですよね💧

  • おのとぅ

    おのとぅ


    そうなんですね💧
    わたし、西松屋で3本で800円もしない哺乳瓶かってもらったので
    それ使ってますがさっきも
    大いに吐いちゃってました(´・ω・`)

    ピジョンやっぱりよさそうですね🥺😌

    そうなんですよね。。。
    親としては飲めるようになって欲しいですが。。。

    • 6月13日
さきはる

消毒液の匂いがダメだったりしませんか⁇うちの子消毒液の匂いがだめでしたので消毒液のあとよくすすいでミルクあげる前に乳首を拭いてからあげてます。色々原因あると思いますが試しにやってみて下さい。

  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうなんですね!🥺🥺
    消毒液だめなのかな〜って
    すこしおもってたので
    きょうやってみます😭
    ありがとうございます🥺

    • 6月13日
りぃ

ピジョンの母乳実感使ってます!まだ哺乳瓶拒否はありません。

産院ではコンビの授乳の基本でした。
助産師さんいわくおススメとの事でした!
まず消毒液以外の方法で消毒して反応見てそれでもダメなら哺乳瓶自体変えるとかでもいいのかな〜と思います。
私は原始的に熱湯煮沸で消毒してますよ!それなら新しいもの買わなくて手軽に出来るので試してみるのも有りかと思います。

  • おのとぅ

    おのとぅ

    やっぱりピジョンよさそうですね😭
    煮沸ってむずかしいですか?💧

    • 6月13日