※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

質問ではなく愚痴です。旦那が最近レーシックの手術をうけたのですが、…

質問ではなく愚痴です。
旦那が最近レーシックの手術をうけたのですが、今日朝、長男の手が寝起きに目に当たった?かなにかで、急に目が見えにくくなってしまったらしく、
見えない!と怒り出し、私は寝ていたのに起こされ、早朝から寝室を出たり入ったり。
0歳と1歳、まだ起きてほしくない時間に、ドアを開け閉めしてドタバタして。
幸い2人は寝続けてくれていましたが、私はその時点から心配よりイライラ。
もともと、手術には反対でした。
リスクもあるし、旦那のお小遣いでは出せる金額ではないため、我が家の貯金から、30万支払いました。
リスクがあると説得したのに、それでもやる!と決めてやったのに、キレるのが理解できません。

結局、病院に行ってはがした角膜がずれた?再手術のために5万。旦那は平気な顔して5万だって!と。
私なんのために10円単位で日々節約してるんですか...

長男の保育園は遠いので、旦那が車で送り迎えしてますが、今日は目のせいで行けず。
わたしが2人を見ることになり、明日再手術なのでそこからまたしばらくは運転禁止で、長男も保育園にいけません。
下が生まれたばかりで、両親共協力がえられないため、高額なお金を払って、認可外に預けているのに。
お金を捨ててるようなものです。
2人が泣いてても、イライラしながらすわってるだけです。ご飯も着替えも片付けもわたし1人でやります。
旦那はそれを見てもただ座ってるだけ。
今日は仕事休むらしいですが、自営のため家族に負担がかかります。
その家族には謝ってましたが、わたしにごめんねの一言もありません。
むしろ、なに怒ってんの?ってキレられました。
リスクがあるのわかってて、やったんでしょう。って言ったら、こんな事になるなんて思わないだろ!と。
話してもイラつくだけだとおもって、子供の前だし、グッとこらえてなにもそれ以上言ってません。

私が小さいだけ?
もはや心配なんて0パーセント...。
自業自得じゃないのかなとおもってしまいます。

コメント