※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイ中に片足を立てる癖があり、周りから心配されています。10ヶ月検診で相談予定です。

ハイハイすると、片足をたまに立てます。ハイハイしてて、服を踏んでしまい、バタンって床に顔面打ったりしたことがあり、それで、癖なのかな?と思っていました。
ですが、外出先でハイハイさせたりすると、周りから、なんか片足おかしくない?と言われたことがあります。
もちろん普通にハイハイできますし、立っちもできます。
立てる足は同じ方です。もうすぐ10ヶ月検診へ行くので聞こうと思っています。。
文面では、わかりづらいと思いますが、
詳しい方教えてください。。心配です。。

コメント

みんてぃ

うちの子も9ヶ月の頃やってました!普通のハイハイのほうが早いとわかったのか、1ヶ月くらいで普通に戻りました🙌

Mai

多分ですが、立っちも出来るようなので、もしかしたら本人の中で混ざってしまっているのかもしれないです😊
うちの娘もハイハイとあんよの二刀流だった時は変なハイハイしてましたし、その子の癖かも知れません。
もし心配であるなら健診で先生に相談した方がママも安心すると思います☺️
私も本当に細かい事でもすぐ聞くようにしてます!
心配性なので😅

ねむ

うちはハイハイし始めが片膝立ちから始まったのでその癖なのか歩き始めるまでたまに片膝立ちハイハイしてましたが、別に骨に異常もなく今では普通に歩いて走ってますよ^ ^
検診で聞いてみた方がりなさんも安心するので相談してみてもいいと思います!