※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
家族・旦那

義父の再婚相手(40代)が誕生日に3000円の商品券をくれました。主人の誕…

義父の再婚相手(40代)が誕生日に3000円の商品券をくれました。主人の誕生日にも3000円の商品券でした。彼女の誕生日にお返しはどうしますか?また、母の日、父の日はどうしますか?別居なので一緒に住んではいません。会う度に嫌な思いをするので私は義父母が嫌いだし、できたら準備するのも面倒だからやめてほしいんですが。

コメント

ミクロン

旦那さんは義父母との関係はどうなのでしょうか?
旦那さんが会うのが嫌じゃないのなら、旦那さんに気持ちだけ渡してもらえばいいんじゃないですか?
私は別に好きでも嫌いでもないですが、わざわざ誕生日や母の日などに会いには行きません。
旦那と上の子に行かせてます。

• かるぴす

かるぴす

主人は仲良くないと言ってます、あんまり関わりたくないと言っていってます。
    再婚相手が急にイベントに手を出すようになったので、貰ったのに返さないのはマナー違反な気もするし、他の家庭はどうかなーと思いました。コメントありがとうございます。

• 6月13日
\( ˆoˆ )/

お祝いに商品券といえお金を頂いているならスルーしにくいですね😅
義母によりますが、私なら3000円分のお花を作ってもらって渡すとか同等のプレゼントにします💦
母の日もあれこれ悩むの面倒なので定番のカーネーションで(笑)
かるぴすさん達の誕生日にわざわざ用意してくれるってことは、向こうは歩み寄りたいタイプですかね?🤔
子どもにとってはおじいちゃんだし、難しいですよね💦

• かるぴす

かるぴす

そうなんですよねー
    最近義父母は自分たちの家を建て忙しいからと娘の初節句の日も手ぶらで食事だけ食べに来て家具を買いに行くとすぐ帰ったりされたので許せなくて、、、
    子どもにとってもおじいちゃん、おばあちゃんだから今後もイベントのやり取りはやるべきですか😶
    金額分の花を作ってもらうの参考にさせて頂きます💐

• 6月13日