※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

2ヶ月すぎ、右手のハンドリガード発見。左手は未発見。両手発見時期や工夫教えて。自然待つべき?

ハンドリガード。

生後2ヶ月すぎで、右手のハンドリガードを発見しました。右の向きグセが強いので先に右手を発見したんだと思います。

左手は発見できずにいるのですが、みなさん両手共に発見できたのはいつでしたか?向きグセと逆の手を発見させるのに工夫したこととかあれば教えてください!

やっぱり自然に発見するのを待つのみですかね?

右手を見る姿がかわいくて、左手も見ようよ〜と思ってしまう母です(*´-`)💦

コメント

ゆう

寝返りもハイハイも何でも言えることですが、私達が手伝うことじゃないと思います。自然に任せていいと思いますよ😊

ちゃん

2ヶ月を前にして右手を、その1週間後の最近左手を見つけたらしいです😂
手伝わなくても自然と見つけますよ!
両手ともいつの間にか見つけてしゃぶってましたから笑