※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家族・旦那

お金のことになるとだらしない旦那さんお持ちの方、いらっしゃいません…

お金のことになるとだらしない旦那さんお持ちの方、いらっしゃいませんか?😓

私の旦那がそうです。
金融機関に借金、それを返せてないのにゲームに50万の課金、電気代の支払いを頼むと懐に入れられ、自分の違反金も払わず滞納...
ゲームの課金はわざわざ分割払いに変更して私にバレないように細工して、たちが悪いです👎

お金の管理は私がしていますが、クレジットカードを持たせてるので(これも嫌なのですが、旦那の借金返してると現金が追いつかずカード払いに頼って生活してます。抜け出せなくなりました。)カード払いでこそこそやります。

義母さんに相談しようかと思うのですが、こんなことで相談するのっておかしいでしょうか😵?
多分旦那は義父さんに知られるのだけは避けたいと思ってると思います💦(小さい頃から怒られるときは手を挙げられていた家庭なので)

義母さんだけに相談して様子見ようかと思うのですが、その前に出来ることありますか?
何度か話し合いはしてますし、課金はもうしない、カード払いも使うたびに私にメールが来るように設定して把握できるようにしてます。それと嘘つけないようにGPSつけました。公共料金はもう頼まないと決めました。

お金のこと以外はすごくいい旦那、パパです。育児もやりますし、頼めば家事も嫌がらずにやります。仕事もまじめに頑張ってくれてます。ただただお金にだらしなくて困っています...
なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

まー

私の旦那もお金だらしないです💦
お小遣いも考えて使いなよーって
言っても半月ほどで足らなくなり
ちょーだいって言ってきます😞

独身時代の借金も190万くらいあり
今少しずつ返してってる状態です💦
支払いとか頼めばちゃんと領収書
持って来いって言ってあるので
大丈夫ですが本当だらしないってより
金遣いが荒いです😱

旦那のお小遣いは私のデビットカード使い使ったらすぐ通知来るようにしてます!

• ゆり(24)

ゆり(24)

うちの旦那も稼ぎに見合った生活してないです...
    現金のお小遣い制に早くしたいのですが、なかなか抜け出せず。

カード使ったらメールがくるようにしてても、初めは控えてましたが今はふつうに使ってます。
    怒らなきゃいけない身にもなってほしいです...

• 6月13日
  • まー

まー

私の旦那は現金の方が
    浪費するのでデビットカードに
    毎月のお小遣い分入れて渡してます!

本当怒るのも疲れるし
    良い大人なんだから自分で
    どうにかしてよって思います💦

• 6月13日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね💦
    うちの旦那はどれくらい使ったか見れないから(実際には確認しないから見てないだけですが)使ってしまうみたいで、現金だったら残りがわかるから1番節約できそうと言ってました😓

自分が怒れば怒るほど口うるさいうざい嫁になっていってる気がして本当に辛いです。なのでなにも言いたくないんですが、子供のこと考えるとそういうわけにもいかず。難しいです。

• 6月13日
  • まー

まー

カードだと確かに
    金額分かりにくいですもんね💦

生活の為には言って
    旦那さんに自覚持たせないと
    ダメな気もしますね😱
    頑張って下さい!

• 6月13日
なたでここ

それってだらしないんじゃなくて、ただただ浪費家なんだと思いますけどね💦
だらしないってどちらかと言うと悪気がないような言い方ですけど、
旦那さん明らかにわざとじゃないですか😅
お金がなければ生活できず、お金だけで離婚しないと言う人も居るくらい、子育てにはお金が必要なのに、
それさえなければいいお父さんって、
それが一番ダメなんではないですか?
借金あるのにゲームに50万って、異常です。常軌を逸してるレベルですよ😅

何とかクレジットカード持たせるのを辞めさせないと借金地獄終わらないですよ💦
義母だけではなく義父にも言うべきです。言って欲しくないだろうからって甘やかしていてはダメだと思います。

• ゆり(24)

ゆり(24)

1番大切なお金の面でダメなら他が良くてもいいパパなんかじゃないですよね...
    どうにか現金が残るように毎月やりくりしてるんですが、追いつかないのでカード払いをして次の月も残らない悪循環にハマってしまってます。

義母さんに相談したら必然的に義父さんにも伝わると思います。
    やっぱり、義母さんに相談するべきですかね...
    なんか、こんなことで相談してくるなって言われたらどうしようと思ってしまって迷ってます。

• 6月13日