※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
雑談・つぶやき

「我が家ではイタズラするような子供はお断りしてます。それに、私のマ…

「我が家ではイタズラするような子供はお断りしてます。
それに、私のママ友はうちに遊びに来た時も子ども
から目を離さず必ず面倒を見ています。なので予防を
するのは(私)さんではなく、親がすべきです。」て…

私はまだ子供いないけど、甥っ子や子連れの友達が
よく遊びにくるから、テレビガードやベビーガードを
付けたのをupしただけなのに。
ただ子連れでも遊びに来やすいお家にしたかった
だけなのになぁ。

なーんか、ママ友付き合いって大変そう😂
もし、子供に恵まれたとしても私に似て
やんちゃな子だったら、出禁にされちゃうんだろーな😭

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

え!?
それお友達に言われたんですか??

  • ももんが

    ももんが

    SNSにupしたら、フォロー外の方からコメントされました😭

    • 6月13日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    えーーー!
    変な人!!!

    誰が何しようと勝手ですよね😫

    あんたの家行かないし、呼ばないしって感じです😳

    • 6月13日
ママ

いやいや聞いてないよ✋️✋️✋️って感じですね…😨😨
たんぽぽさんめっちゃ親切です👏✨
なかなかそんなことできる方いませんよ!!

deleted user

その人の我が家のルールとたんぽぽさんのおうちのルールは別なのに😅
面倒すぎる人ですね。
たんぽぽさんが子供に好かれる方なのが伝わってきます。
投稿を読んで勝手に何かを思い出して否定された気分になったから説教こいただけだと思いますよ😅

deleted user

なにそれきも、、、、
お前の話とか誰も聞いてないwww

言いたいことはわかります。親がすべきってことは正しいけど、それを手助け&自分家を守る対策に対してのいちゃもんはキチガイ。
しかもフォロー外、、、
その人友達居ないんだろうな。。

ももんが

おにぎりちゃんさま
早く働きたいさま
ぴよママさま
名無しのゴンザレスさま
ゆ汰さま

皆さまコメントありがとうございました😊
SNSで初めての辛口コメントだったのでビックリしてしまって💦意見を求めた投稿でもなかったし、ホントにあなたに聞いてないからっ✋ですよね😂
でも、そのコメントにいいね!が1件ついてたので、私って変なのかと思っちゃって😭
ほんと私の家なんだから、何をしようと勝手ですね!子供の過ごし易いお家にして何が悪い!
私も妊娠するつもりでいるので、いつか我が子にも使える道具だし!
コメントしてきた方は堂々とフルネームで登録してたので、自分の考えが善だと思っているのか…。それとも、過去に何かトラウマがあったのか…。
いずれにせよ、そんな理由で断ったりするような人はあんまり友達いないんでしょうね🙄彼女の子がどんなに良い子なのかが気になりますが💦笑

私はこれからも子連れ友達の手助けしつつ、自分の家を守ります💪✨
なんだかココで吐き出してスッキリしました!本当にありがとうございました❤️