※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこたん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食について、野菜を使った新しいレシピを教えてください。昆布だしを使った卵焼き以外のアイデアが欲しいです。

料理を教えて下さい。
10ヶ月の息子の離乳食です。
毎日、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、大根、えのき又はしいたけ、いんげん(ある時)を圧力鍋で柔らかくなるまで煮てます。
全て、食べやすい大きさに切って毎食出してましたがそろそろ違う味付けをしたほうがいいかと思うようになりました。
今までは野菜の旨味だけであげてました。
今日は昆布だしで圧力鍋で煮ました。
野菜を卵と混ぜて、卵焼きにしましたがそれ以外レシピが思い浮かびません。
どなたか、これらの茹でた野菜をつかってかんたんにできる離乳食レシピを教えて下さい。

コメント

ぱーら

小麦粉クリアしてるなら
お好み焼きにしたり、
野菜とチーズ使ってチーズオムレツにしたり、
大根はお肉も一緒にして煮物にしたり、
そろそろ10ヶ月なら味付けしていくのもいいと思いますよ😊

ママリ

人参と適当に潰した豆腐にBFの和風だしを少量かけて混ぜたり、
人参・玉ねぎ・インゲン・じゃがいもと肉か魚を少しとを一緒に和風だしで煮て醤油を数滴垂らして肉じゃが風とか、
何種類かの野菜にベビーフードの和風だしをお湯で溶いてごく少量の味噌を溶きいれて味噌汁とか作ってます😊

ママ

五ヶ月からのホワイトソース でシチュー風とかはどうでしょうか?
あとは、ミネストローネとか✨