※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや98
家族・旦那

旦那さんの言い間違いがひどいです(´-ω-`)ついさっきも、今月の日程をラ…

旦那さんの言い間違いがひどいです(´-ω-`)
ついさっきも、今月の日程をラインで聞かれ、
6/20の土曜日、と言われましたが、20日は木曜日で、7月だと20日は土曜日です。
結局は6/22の土曜日のことを聞きたかったようなのですが、急いでいる時や時間がない時だとライン1つでもスムーズにいかないし、普段の会話でも言い間違いが多くて、会話が成り立たない時もあり、イラッとしちゃいます。。
また、会話の中で使う日本語もややずれてて、熟語を使う時は意味合いがちょっとずれてて、は?と思うことも多々あります…私もそんなに正しく使えてるとは思わないのですが、私よりひどいのです。
何か良い改善策は、ありませんか?

コメント

うちの旦那も似たような感じです💦
言い間違いもひどいし、聞き間違いもひどいです。

旦那の実家の家族も同じ感じです(笑)言い間違い聞き間違いで何か問題が起きても、まーいっか!と気にしないし楽天的😂

そういう育ちだからもう直らないのかなと半分諦めてます…😅

意味が分からない時は、こっちから聞き直してます💦面倒くさいですが😭