※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
妊娠・出産

新生児にまぶたの二重マッサージはしてもいいとおもいますか??効果はあった人がいますか??

新生児にまぶたの二重マッサージは
してもいいとおもいますか??
効果はあった人がいますか??

コメント

おむこむの母

どんなマッサージか知りませんが、やらない方がいいんじゃないですか??
力加減とかが間違っちゃったら怖くないですか??

なぜ、二重にしようとするんですか😅?(笑)

39110

皮膚が薄く、過敏だし、弱いので正直やらない方がいいと思います…
ご両親が二重であればそのうち二重になる可能性あるのでそれまで自然に任せたほうがいいと私は思います◎
そこまでして二重にこだわりがあるのですか?

これから二重になる可能性もありますよ!
無理にマッサージとかしなくてもいいと思います…
別に二重でも一重でも奥二重でも良くないですか??😂

かめれおん☺︎☺︎☺︎

息子も新生児の時は一重でしたが一歳で今はくっきりとまでは言いませんが二重ですよ☺︎
マッサージとかはしてません💦
これから顔も変わってくるので無理に刺激しない方がいいと思います😓
娘は一重ですが一重でも可愛いですよ♡

✧

新生児の間はまだ浮腫が気になったりしますが、月齢が進むにつれてすっきりしてくるのでどんどん顔変わりますよ!
新生児のお肌は繊細で敏感なので、刺激するのは良くないと思います💧

︎☺︎DANNY☺︎

してもいいと思いません😅
肌が敏感なので荒れますよ💦💦
目の発達もまだこれからなので目が悪くなる可能性もあると思います💦

familia❥

え?やる必要ありますか?
力加減間違えて取り返しつかないことになったらどうするんですか?
そもそも親がそんなことする必要ないですよ。
大きくなって二重にしたければ自分でさせればいいんです。