※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんこ
家事・料理

しょうもない質問です!久しぶりに天気が良いと洗濯たくさんしなきゃ!あ…

しょうもない質問です!

久しぶりに天気が良いと洗濯たくさんしなきゃ!あれもこれも洗わなくては!と朝から焦ってソワソワしてしまいます😅
同じような気持ちになる方いますか😂?

みなさん寝具などの大物類はこの梅雨時期、ふだんより洗う頻度おちますか?👀

それとも普段と同じペースでコインランドリー行ったり、浴室乾燥なりして、頑張ってますか👀?

コメント

ななな

分かります分かります!
私も今朝天気予報見て焦って洗濯機フル稼働中です!😂

基本1週間に1回のペースでトイレマット、玄関マット、枕、枕カバー、ベッドシーツ、布団カバー、カーペットを洗濯します!

でも梅雨時期はなかなかそうはいかなくて、天気のいい時にだけ洗ってます😅
梅雨に普段と同じペースでしちゃうとコインランドリー行かないといけなくなるので負担が大きくて😔

• あかんこ

あかんこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり焦りますよね、、笑
    天気悪ければ諦めがつくのですが、良いと逆にやること多くなって大変ですよね😅

コインランドリー持っていくのも子供いると大変ですもんね😰

• 6月13日
新米ママ

久々の晴れなので今後洗濯出来ないと考えて、ベッドシーツ洗いました🙆‍♀️
洗濯物が溜まって雨の日が多いと、浴室乾燥、コインランドリーしてます😂😂

• あかんこ

あかんこ

浴室乾燥あまり使ってませんでした😂
    なんとなくおふろのカビ菌が気になるのですが、匂ったりはないですか🤔?

• 6月13日
  • 新米ママ

新米ママ

全然カビ臭くないですよー!😃
    カビが気になるなら、一度掃除してから使った方が良いかもしれないですね😶

• 6月13日
りんご

分かります!
まさに今日ですよね!😊
朝5時から洗濯機回してます😂

コインランドリーがどうも苦手で‥
どうしても洗う頻度落ちてます💦
シーツなどの薄いものと、子供用は小さくて室内に干せるので、同じペースで、部屋干しして除湿機です✨

• あかんこ

あかんこ

5時とはすごすぎます!!

たしかに、コインランドリーは色んな人が利用しますもんね🙄💦

除湿機でシーツなども干してるのですね!ホスクリーンとかに干す感じですか?それともピンチにらせん状とかにして干す感じですか👀?

• 6月13日
  • りんご

りんご

なんかソワソワして眠れなくて😂
    一度乾かしたものに臭いがついていた事があって、それからちょっと‥それまでは普通に使ってたんですけどね😅
    私はピンチに螺旋状にして、下から風を直接当ててます!

• 6月13日