※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊活

基礎体温が乱れても自然妊娠は可能ですか?薬の処方費用はどのくらいかかりますか?

基礎体温がガタガタでも自然妊娠出来た方いらっしゃいますか?(ToT)
できたら基礎体温の写真も見たいです!

また、病院で薬を処方してもらうのは結構お金がかかるものでしょうか?一回だいたいいくらくらいかかりますか?

コメント

こっち♡

ごめんなさい…
基礎体温表はもうないんですが、基礎体温ガタガタでも妊娠出来ましたょ〜♡
今年の1月に無事出産もしました(○´3`)ノ

あたしの場合は、黄体ホルモン異常で排卵誘発の注射を打ったりしてたんですが、保険適用だったので費用は毎回3,000円前後だったと思います。

• まりな

まりな

どうもありがとうございます(*^^*)‼
    ご出産おめでとうございます!
    ガタガタでも赤ちゃん来てくれたのですね💓

保険的用だとかなりありがたいのですが、、(。´Д⊂)
    3000円の駐車を1ヶ月に一回打つという感じでしたか?

• 3月16日
  • こっち♡

こっち♡

おはようございます☀️

あたしは生理周期が45日くらいあったので、1ヶ月半に一回ペースでした。
    自力で排卵する事が出来なかったので、病院で卵子が成長してるか確認してもらって、ィィ大きさになったら注射を打って排卵を助けてもらうって感じでした〜(○´3`)ノ

• 3月17日
  • まりな

まりな

仕事でお返事が遅くなってしまって申し訳ありません‼m(。≧Д≦。)m

詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)
    1ヶ月に一回ペースならわたしも行けそうです!
    わたしは結構いいお値段するサプリメント飲んだり、普段は入らない湯船につかったりと気を付けているつもりですが、やっぱり医者にいった方が早いかも知れないですね(ToT)
    とても参考になりました‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
ななこ329

☆ナツ☆さんほどではないかもしれませんが、ガタガタでしたが妊娠することができました!

• ななこ329

ななこ329

私の場合、口開けて寝てたり布団かぶらず寝てたりすると一気に体温が下がることがあったので、基礎体温はあまり気にしませんでした!
    アプリで「黄体不全かも…」と出て、「悲しい」と思わず「適当言いやがって!」くらいの気持ちでした(笑)
    私は排卵日を生理日から推測する地味な方法で妊娠しましたよ(^_^)v
    元気な子ができるよう、頑張ってくださいね♪妊娠菌置いていきます!

• 3月16日
  • まりな

まりな

どうもありがとうございます(*^^*)
    高温期に移行してるのわかります!☆
    わたしのヤバイくらいガタガタですよねっ!(笑)
    わたしも寒いのに布団かけずに寝てたり、夜中にちょっと目が覚めたり、もちろん口も開けたりしてるので変動が激しいかもです(。´Д⊂)
    基礎体温測るとき、一時間でも測る時間がずれたりすると結構変わるものですか?

アプリに「適当言いやがって!」(笑)(笑)!
    面白すぎますっ!!
    あまり考えすぎもよくないですよね(。´Д⊂)

妊娠菌ありがとうございます!!

• 3月16日
  • ななこ329

ななこ329

これは妊娠した時のグラフなのでちゃんと高温になりました!
    それまで高温期でも36.6台がMAXとかひどいものでしたよ(^_^;)
    私も夜目が覚めることが多く、測る時間もバラバラでしたけど、時間はそこまで気にしてませんでした!4時間以上寝たかは気にしましたけど。
    どちらかというと、口を開けず、布団をしっかりかぶるという同じ寝方ができていたかの方が大事かも(笑)

生理周期は安定してますか?
    私の考えですが、基礎体温がストレスになるようであれば、排卵検査薬で調べる方がいいかなと思います(^-^)
    私の場合、アプリの排卵日予想がほぼ当てにならなかったので!怒

• 3月17日

すみませんxx
写真わないんですが
私もガタガタでした!
高温期、低温期、などにしっかりわかれていなくて
排卵日とかわかりづらかったんですが
何となくこの辺かなー?で色々試したりしてたら授かりましたよ\(^o^)/

• まりな

まりな

いえいえ!
    コメントくださっただけで有り難いです!q(^-^q)
    (yuy)さんもガタガタだったんですね(ToT)
    妊娠おめでとうございます‼
    病院などには行かなかった感じですか?

• 3月17日

退会ユーザー

ありがとうございます♪

1年半くらい不妊治療してました!笑
    いろんな意味でとんでもなく辛くてほんとやばい日々でした笑
    ストレスとかも凄くて
    色々あって
    とりあえず今年からちょっと休憩してみよってことで
    子どものことあんまり考えないように
    旅行とかいろんなとこに出掛けるプランとか考えて過ごしてたら
    先月末にやっと授かることができたんです(^^)

• 3月17日
  • まりな

まりな

お若いのに大変でしたね!
    やっぱり妊活って辛いですよね(;´A`)
    お腹の大きい妊婦さんを町中で見ると辛くなります!💦

考えすぎるのをやめたり、ストレスフリーな生活に変えたら妊娠できたってお話沢山聞くので、やっぱりストレスって大敵ですね!💦
    妊娠おめでとうございます!!

わたしも新婚旅行や式がこれからなので、今はそちらの方に考えを回した方がいいかもしれないですね!q(^-^q)

• 3月17日

私は普段ガタガタの時も
ありましたが生理来ました!
妊娠した月はわりと安定
していましたが生理予定日後
36.33まで下がったりもしました!