※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

妊婦助成券の総支給額や助成券の違いについて質問があります。市ごとの違いや足りない部分について知りたいそうです。

皆さんの街の妊婦助成券、総支給??全部でおいくら分の券もらいましたか???
また、出産終わった方、いくら分の券もらって、まぁまぁ余ったよ〜!など、足りなくていくら実費でした〜!など教えて欲しいです😥😥😥

1人目と2人目母子手帳もらう市が違うんですが、
2人目の助成券が1人目より少ない気がします!
市で違うと思うので仕方ないですが、足りないとかあるのかなとおもいまして!!

コメント

らすかる

1人目は途中で引っ越したので券めっちゃ余りました(笑)(8ヶ月で新しい地域の券を満額もらったので)
今回は予定日通りでギリギリ足りる分(14回分)だけなので遅れると実費でしょうね😭

白姫

1人目は予定日より2週間早かったので余りましたが2人目はそれを見込んで遅めに貰いに行きました。予定日を過ぎても2回ほどは大丈夫な予定です☺️

mama

13万位分の助成券でした!
ただ、毎回手出しがある病院だと毎回+数千円かかってたみたいです。
私の通ってたところは検診の手出しなしでした。

予定日超過でしたが、券1枚あまりました。

ちいちゃん

16枚くらいもらいました!
上2人とも38wで生まれたので2枚余りました!
だいたい予定日までの検診回数分足りるくらいはくれるんじゃないですか?

まち

14回分で全部で11万分です。
枚数的には予定日まで足りますが、
初期検査をした時など、検査があったらこえてます。

ららら

14枚でしたー!枚数足りましたけど、多分5000円/回位っぽかったです。
検査とかが多い病院で安心感ありましたが毎回持ち出しありました!毎回2000円〜6000円くらいは出してましたね、初期検査では20000円くらい出しました💦
体調などで検診が増えちゃうと足りなくなるんですかね?