※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が予防接種後、夜中に何度も起きてしまい、寝不足で辛いです。同じ経験をされた方いますか?

5ヶ月の息子を育ててます。
先週の木曜日に予防接種を受けてきたのですが、それから毎晩眠りが浅く夜中に何度も起きてしまい、毎日寝不足で…そろそろ辛くなってきました。昼間はご機嫌だし、昼寝もしています。
予防接種が関係しているかはわかりませんが、考えられるのは予防接種位しかありません…
同じような体験をされた方は居ますか??

コメント

夏々

夜寝ないのは辛いですね💦
うちの子供は予防接種後は夜は良く寝てくれましたが、昼寝は短かったです😅
予防接種後は何かあるのかなといつも思っていましたよ😵
もう少し大きくなると、予防接種の回数も減るのでだいぶ楽になると思いますよ👍もう少しの辛抱です✨頑張ってください❗

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですよ…(泣)
    寝不足続きで、目が三重になってます笑。
    予防接種ではなく月齢もあるのかもしれないです。
    他の方が同じような質問をされてました!
    すみません、ありがとうございますm(_ _)m

• 3月16日
ぬっき

夜泣き大変ですよね!ママの寝不足も辛いですよね!
予防接種をきっかけに夜泣きが始まったのですね!一般的に6ヶ月くらいから夜泣きが始まるって言われてますからそんな時期かもですね。
今は大変ですけど、落ち着くときがくると思いますよ。

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

ありがとうございます!
    全く知りませんでした、そうなんですね!
    最近は寝る時間も長くなって楽になってきたなーなんて思っていた矢先だったので…
    皆さんこんなに大変な思いをして子育てしてるんですね…

• 3月16日
  • ぬっき

ぬっき

ですよね〜!でも、みんなで励ましあいながら頑張りましょ♪

• 3月16日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

ありがとうございます♡

• 3月16日
にも⍤⃝

夜泣きはないですが、予防接種後数日〜1週間くらいは日中のぐずりがひどいです。3ヶ月、4ヶ月どちらもひどくて日中ずーっと抱っこで家事も思うようにできず毎回ノイローゼ気味になります(´・_・`)

日中でもしんどいのに、夜中となるともっとしんどいですよね( ;o; )

私は日中これでもかってくらい遊んで笑わせて疲れさせたり、どうしても泣きやまない時は外に出たりしてましたが、夜は外に出たりできないですもんね。。。

あまりお役に立てなくてすみません…!
しんどい時はぜひご主人やご両親など頼れる方に頼ってくださいね!2人きりだとしんどくなっちゃうと思うので…( *ω* )

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

やはりそうですか!
    色々とわかってくる頃でもあるので余計ですかね…
    いえいえ、話を聞いてコメント頂けて私だけじゃないんだーって気持ち楽になりました。ありがとうございます♡

• 3月17日
こむぎっこ

予防接種関係なく夜泣きの始まる時期ですよ(◍ ´꒳` ◍)b長男も或る日突然始まったので、あれが原因かなーとかめっちゃ考えましたけど、或る日突然終わりました!せっかく朝まで寝るようになったのに、って思いました!
原因を探り出すと止まらなくなってママもストレスになっちゃいますよ!
成長過程です!
うちの次男、まだ始まってませんが、いつ来るかと思うと恐怖です💦笑

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですね!
    これも個人差があると思うのですが、大体いつぐらいまで続きましたか??
    そうですね、成長過程だと思えばいいのか☝なるほど!

• 3月17日
  • こむぎっこ

こむぎっこ

5ヶ月から8ヶ月まで夜泣きする日としない日が両方あるって感じでした!!8ヶ月の終わりにパタっと夜泣きしなくなりました(笑)暑い時期でもあったので、湿疹がひどくて、暑いとか痒いとかもあったのかもしれません!8ヶ月から仕事復帰したので、寝不足できつかったです(╥Д╥ )
    目が見えるようになったり動けるようになって、刺激が増えるから、と聞いたことがあります!ある程度経てば慣れるし、諦めがついてましたね(笑)

• 3月17日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

なるほどですね!
    ここで相談して経験者の方のお話が聞けて本当に気持ち的に楽になり、そこまで辛くなくなりました☺ありがとうございました♡

• 3月19日