※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

旦那が義母に「あんたの子供の頃にそっくりやわ!」と娘と旦那がそっくり…

旦那が義母に「あんたの子供の頃にそっくりやわ!!」と
娘と旦那がそっくりと言われて、嬉しいのはわかるけど
私に自慢げに話してきます😂
よく義母とそんな話になるみたいで、毎回言ってきます。。
なんでこんなに気分が悪いんだろう(笑)とても不快。。
私に似ているとか今までも言ったことないけど、ちょっとくらい気を使えないのかな。。。?
あぁ〜!!!また言ってくるんだろうな

コメント

rkt

周りからはみんな私似と言われますが
義母と義祖母だけは旦那似と言ってくるので笑えます😂😂
私は中身まで旦那似なら大変ですぅぅ
とか笑顔で嫌味言ってます。笑

• ゆう

ゆう

ほんと自分のこと大好き人間の集まりやから困ります😅
    息子が可愛くて仕方ないから、孫も息子似と思いたいんでしょうね。。
    旦那の子供の頃なんて、興味無いし、私も「パに似てたら、もっと目が離れてるやろ!」と嫌味言ってます😂

• 6月13日
はじめてじゃないママリ

うちは義母は直接言ってこないですけど、旦那に言ってるみたいです😂
私は旦那に似てるって思いませんけど、私に似てるって言われたことがほとんどないです(笑)

義母には滅多に会わないので旦那に向かって
あなたの子供の頃の写真見たけど、こんなに可愛くないし、かわいいって思ったことない。
とか、旦那と義母の顔が似てるので、
娘が大人になった時にあなたに似てるなら結果義母でしょ?そしたらそんなに美人じゃないね!
と思い切りディスりました😂😂(笑)
義母が原人みたいな顔なので本当に似てほしくないです😂😂

moony mama

我が家、主人の子供の頃の写真と瓜二つすぎて反論の余地がないので気になりません。
それでも、表情によっては私の子供の頃の写真にそっくりになるので、そんな時にちょっと一人で喜んで満足してます😄

• ゆう

ゆう

瓜二つなら私も仕方ないなと思うんですが、ウンチが緩いのは俺似やなとか
    そんなとこまで似せてこようとします(笑)必死すぎて。。引きます(笑)

• 6月13日
  • moony mama

moony mama

うちも、ここはパパの血。ここはママの血って、夫婦では仲良く話してますが。
    義母に限らず、実母も自分のDNAが濃いと思いたいのか、やたらと偏った見方してきますよー。なんなんでしょうね?

ご自分の周りの方とは、どちら似って話にならないんですか?
    お互い気にせず、好き勝手言ってれば良いことかと思っています。
    友達からは、見事に外見は旦那さん、中身が愛吉だねと言われてます。
    それは、それで心配だねーって笑い話にしてます。

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

私の心が狭いんでしょうね😅 ほんとだね— パパに似てるとこあるねーでいいんでしょうけど
    悪いところは私に似せようとするので、ほんと自分自分だなと思うところがあって😂
    私の周りは半々ですかね。。私にも似てると言われますし、主人にも似てると言われます😊

• 6月13日
  • moony mama

moony mama

心が狭いとかではないと思いますよ。
    ただ、私がそこにこだわらないだけです。
    うちも、悪いところを「ママのDNAだねー」と言われますよ。
    まぁ、たしかにって思えてしまうことが多いので、流してしまうか。
    ちょっと怒った顔して、すぐ私のせいにするよねーって言った後、笑って終わりにしてます。

いちいち取り合うのが面倒なので😝

• 6月13日