※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫相手に慰謝料請求しようと思っていますが、誰に同行すればいいでしょうか?弁護士費用は請求できますか?

不倫相手のところに直接慰謝料請求に行こうと思います。
ちなみにしばらくは離婚しないつもりです。

相手は未成年かもなので相手の親も呼び出すつもりなのでひとり(旦那はつれてきますがおそらく相手の味方です)だと心配です。
実両親には心配かけたくなくて不倫のことは一切いってないのでなるべく両親には頼りたくないです。
義母には相談してますが遠方の為来てくれるかわかりません…
だれに同行してもらえばいいでしょうか?
弁護士さん頼んだらその費用も請求すればいいでしょうか?

コメント

心

法テラスなど無料相談の場へ一度相談に行かれてはいかがですか?
書類等も希望されれば作ってもらえますよ。
有料になりますが💦

さくらママ

弁護士さんがいいと思いますが、相手が未成年だったら旦那さんが訴えられる可能性ありますよ💦
未成年ならそもそも慰謝料とれるかどうか💦

• さくらママ

さくらママ

不倫相手の親には支払い義務ありませんから、未成年でも。

• 6月13日
麻婆丼

未成年だった場合旦那さんが不利ですよ😅逆に慰謝料請求されてしまいます。
いきなり乗り込んでいくより弁護士さんなにり相談した方ないいと思います。

まそと

証拠は揃えていますか?落ち着いて下さい!まずは外堀から埋めていきましょう。

そして弁護士さんの話しも聞いた方がいいです。無料のもあるし有料のもありますが絶対に相談した方がいいです。

不倫相手は既婚って知ってたのかな?あとは不倫を知ってから三年間は裁判を起こせると思います。焦って逃げられないことを祈ります!頑張ってください

初めてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。
まとめてで申し訳ありません。
弁護士さんに相談したところ未成年でも19ならば大丈夫だそうなので請求したいと思います。
証拠がまだよわいと言われたので探偵さんにお願いしようと思います。