※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりね
子育て・グッズ

子育て中のママさんは、赤ちゃんの覚醒時間に合わせて朝早く起きることが多く、日中は赤ちゃんのお世話以外に特にやることがないため、一日が長く感じられると悩んでいます。赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず、自分も眠れないことに不安を感じています。

第一子の子育て中、ママさんの起床時間は何時頃でしたか?😌

今、仕事もしておらず第一子なので他の子の面倒を見るわけでもないので、外出の用事がない場合、日中は洗濯や掃除を済ますと赤ちゃんのお世話以外に特にやることがありません(^^;
朝も夫は自分で支度して出勤するので一緒に起きる必要もなく、、。

ただ、赤ちゃんが5時~7時くらいに覚醒して騒ぎ出すので、それに合わせて朝起きるのですが、正直一日がとても長いです😅
赤ちゃんを寝かせてまた眠ろうと試みますが、あまりうまくいかなくて、そうこうしているうちに、こちらも完全に目が覚めてしまいます。

子育て中だとこんなものでしょうか、、?
なんだかまだペースに合わせられなくて😭😭😭
赤ちゃんをうまく寝かせられればもっと寝ていられるはずなのに、、とか思ってしまいます。

コメント

なごみ

わかりますー^^;
うちの子も今でも早起きで6時前には起きます(笑)これでも起きるの遅くなった方です^^;

私も仕事始めるまではほんとにやること無くて、手が空いたら塗り絵したり趣味のロジックやったりして時間潰してました😂
同じ時間に昼寝出来たりしたら楽なのにって思うけど、そんな都合よく寝られませんよね(><)

• なごみ

なごみ

あ、起床時間ですよね💦
    仕事してない時は5時起き、今は6時起きです!

• 6月13日
  • まりね

まりね

わかっていただけて嬉しいです😭✨
    出産前の仕事していた時は6時起きだったのですが、今特にやることないのに子供に5時に起こされたりするので、なんでだよ~🤯って思ってしまいます、、(笑)
    子供が昼寝した時に寝ようとしても焦って寝られなくて🤣🤣🤣

• 6月13日
ななな

うちは4時半に一旦起きて
旦那を見送った後二度寝します😅
うちの旦那も自分で支度して出勤しますが
朝の見送りと帰宅の出迎えは
きちんとしたいので
必ず起きるようにしてます。

その後6時〜6時半に起きて
洗濯などの家事、自分の朝ごはんや身だしなみ
娘は8時に起きます🙌

• まりね

まりね

わー(´゚ω゚`)
    すごいです...!✨✨✨
    私は子供さえ寝ててくれれば起きたくないと思ってしまってるので🤣

• 6月13日
Hina mama💕

上の子のときは7時頃に起きて
洗濯だけは必ずやって
子供が寝てればまた一緒に寝て、
寝れないときは掃除したり
編み物やパズルやゲームを
やって時間潰したりしてました😅

もう少し大きくなってからは
空いてる時間に離乳食のストックを
作ってる時もありました🙌

• まりね

まりね

子供が寝てくれれば寝たいのですが、早起きで起こされます😅
    合わせなきゃいけないと思いつつ、どうにかできないかと気持ちが抗ってしまって🤣🤣🤣

• 6月13日
めぐ

その頃は、1.5-2時間おきに夜中も授乳していたので、いつから1日が始まっていつ終わるのか分からなかったです😂3時間以上、まとまって寝るようになったのは半年過ぎたくらいかな?と。吐き戻しも多い子だったので、お昼もバタバタで合間で家事をやっていて、休む暇無かったです😅

• まりね

まりね

うちも頻回授乳で、まとまって寝てくれないのですが、授乳しても目がランランと開いちゃったら朝かな~と思ってます😅
    子供さえ寝ててくれたらあまりやることないのに、、って思ってしまいます(^^;

• 6月13日
あーか

1人目で2ヶ月の時は生活リズムを作っていくためにも7時くらいには起きてました(・ω・)/

• まりね

まりね

そうなのですね(´゚ω゚`)!
    そろそろ昼夜の区別とかつけていかなきゃですね、、!

• 6月13日
しー

わかりますー😅
夫が帰ってくるまでが長いのなんの…
抱っこしてないとぐずるし😭

座って抱っこしながら時間をつぶせるよう、クロスワード買いました笑
いろいろ携帯ゲームもとってみましたが、そちらはイマイチでした😅
今は旦那が持ってたドラクエに落ち着いてます笑 今更DS笑
あとは気が向いたら手芸したり、資格の勉強したりしてます😊

• まりね

まりね

うちも基本抱っこしていないとダメなので、朝が早いと、抱っこして過ごす時間がただただ長くなるだけなんですよね😅💦
    寝ててくれれば助かるのに、、、

手が塞がった状態で過ごさなきゃいけないので、やれることも限られますよね(;´Д`)

• 6月13日
さき

うちの子も保育園入る前も
入ってからも6時半には起きて
部屋の中をウロウロしてます!
1回ほっといて少し寝てしまって
たら部屋の中ぐちゃぐちゃに
されていたので、それからは
6時、子供が起きる前に私が
起きるようになりました笑

• まりね

まりね

やっぱり子供って朝早いですよね~:( ;´꒳`;):
    動けるようになったら見ていないといけないから合わせる以外ないですね😅💦💦

• 6月13日
  • さき

さき

そうなんですよね〜💦
    子供に合わせた生活になりますからね💦

• 6月13日
moony mama

私、毎日6時には起きてました。
主人も勝手に用意していける人ですが、一応家にいるんだしと私が用意してました。
仕事復帰も決まっていたので、あまりダラダラした生活に慣れると戻れなくなりそうで怖くて💦

子供が寝てる時は、子供のものを作ったり。 読書してたので、暇だとは感じてなかったですね。

• まりね

まりね

暇というか、日中は一日中抱っこなので、やれることも少なくて(´゚ω゚`)💦
    早起きする必要もあまりないので、もう少し寝ててくれたらなぁと思ってしまいます、。😅

• 6月13日
  • moony mama

moony mama

一日中抱っこは、キツイですね。
    でも、私も最初の3ヶ月くらいはそうだったかな?陽気のいい時だったので、フラフラお散歩してだと思います。ベビーカーで寝てる子に話しかけながら散歩する怪しいおばちゃんになってました😝

• 6月13日