※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いて大変です。他の方はどうしているのか気になります。

生後四ヶ月になる娘がいます。
お風呂ですが、旦那の帰りが遅くなりそうなので
いつも旦那に入れてもらっていますが
私が試しに入れてみようかと。。
色んな方法をイメトレしてみていますが、
私の姿が見えなくなると5分も立たずにギャン泣きするので、洗面所にバウンサー置いて私が洗い終わるの待っててもらうとかはできなさそうで😬😬
皆さんどうやって赤ちゃんとお風呂に入ってるのでしょうか。
あと気分でお風呂でギャン泣きし大暴れされたりするので、それも心配のひとつです(笑)

コメント

メメ

うちは首すわり前から使えるバスチェアでいつも一緒に入ってました☺️
自分洗う→赤ちゃん洗う→浴槽って感じでした🙆‍♀️

しーまま

うちは賃貸でお風呂狭いので、洗面所で待っててもらってましたよ😊
でもドアは少し開けて、顔は見える状態で体だけ洗って、顔と頭は寝かしつけてからにしてました💡
ドアからいないいないばぁしたり声かけたりして3分くらいでパパッと洗って、それから子どもを脱がせて一緒に入ってました!
脱がせる服は別に濡れてもいいので、とりあえずおむつ含めてそこらへんにポイポイしておいて、後で全部片付けます✨
バウンサーにあらかじめタオルを敷いておきそこで待機なので、湯船浸かったら一緒にでてそこに一度置いて、身体ササッと拭いてパンツだけ履いて一緒にリビングです👍
今は最初から一緒ですけどね☺️

ギャン泣き大暴れはないのでなんとも言えないのですが、機嫌悪くてギャン泣きの時は軽く湯船に浸かり、そそくさとあがるようにしてます😅

みり

参考になるか分かりませんが、毎日1人で入れています(^^)
お風呂のドア開けっぱなしで自分を見えるようにして洗ってます笑
娘は脱衣所にタオル敷いて待機。たまにちらっとこちらを見てぼーっとしてます。
自分が洗ったら娘の服を脱がせて洗って、一緒に湯船につかります。
上がったら娘はタオルでくるんで一時待機。
自分をささっと拭いて服着て、娘はタオルのままリビングへ連行。
オムツ軽くつけて保湿しまくって、のんびり服着せて終了です(^^)
お腹空いてない、眠くない状態で入ることで機嫌良く入れています😊

🐷

まだ動き回らないときは私が洗ってる間、洗面所にバスタオル敷いて、その上寝転がしたり座らせたりしてました!
ママは寒いですが、洗ってる間は姿が見えるようにずっとドア開けっぱなしです(><)
自分が洗い終わってから子供のお風呂にしてました⑅︎◡̈︎*

ぱいたん

洗面所にタオル敷いて、お風呂のドアを開けてます(^。^)
今は暖かいのでオムツのみで待ってもらってます。
ギャン泣きしたらしたまんまです(^◇^;)が、バウンサーやハイローチェアいろいろ試した中でタオルを、敷くのみがわりと機嫌よく待ってくれてます。

まる

沐浴用のビニールのお風呂?にオムツ付けたまま
寝かせといて先に私の事を済ませて、赤ちゃん洗ってます❗️
バウンサーはないので脱衣所に椅子、
ガーゼタオルを上に置いて、あがったらそのまま包んで
待たせて、私も着替えてリビングで赤ちゃんお世話です❗️

♡

うちも一人で入れる時は扉を開けたまま自分をダッシュで洗って脱衣所で
待たせて赤ちゃん洗って一緒に出たら自分は裸のまま着替えさせてから
自分が着替える方式です✨

ただ扉を開けてても泣きまくってる
時は自分は諦めて赤ちゃんだけ洗って
旦那が帰宅後に自分はお風呂に入ります🤣

moony mama

一緒に浴室に入れてました。
ベリーバスに少しだけお湯張って、そこにおすわりして待ってもらってました。